子育て情報『【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師』

2020年5月21日 08:00

【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師

編集部:学研キッズネット編集部

オンライン家庭教師の提供をするO-jukuは、世界中の論文を調査して導き出した科学で証明された勉強法(暗記力・集中力・数学力・ノート術など)と習慣法を毎週提供します。教師は全員受験のプロである京大生がスケジュール管理(課題調整)を行うため、親御さんも安心して子どもを預けることが出来ます。また、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、全教科の動画授業見放題を初月無料で提供しています。

目次


・オンライン家庭教師O-juku
・授業の流れ


・カリキュラム


【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師

オンライン家庭教師O-juku

はじめまして、京都大学建築学科3年生の木谷です。京都大学には家で一人で勉強し、独学で合格しました。私達O-jukuは本当に子どもの学習に必要なものは何か?の解を導き出しました。従来の家庭教師のように単に勉強を教えるだけでは成績UPには限界があったのです。

そこで、「生徒が自分で勉強する時間」ここに私達はフォーカスしました。生徒自身で自立して勉強できるようになることこそが一番の成績UPの近道だったのです。そこで、O-jukuは勉強の本質だけをぎゅっと詰めて、最短ルートで合格を目指します。

【O-jukuポイント】
・京大生によるスケジュール管理
・科学的勉強法・習慣法の提供

【お客様の声】
〜高校2年生の息子さんを持つお父様〜
「普段だと休み期間に入った途端基本ゲームやテレビばかりを見ているのですが、O-jukuに入ってから計画建てて勉強をするようになりました。これには本当に驚きました。」
〜中学2年生のSさん〜
「勉強机に向かうのが苦でなくなりました! いままでの中で一番勉強できています。こんな勉強できるようになったのははじめてです!」
などなど、驚きの声を頂いております。
→無料体験授業はこちら(https://o-juku.com/)

授業の流れ

1.1週間分のスケジュールチェック
生徒様のモチベーションを大切にしており、ちょっとした変化に対応できるよう前週の分の課題を一つ一つチェックします。生徒様にとって最適な勉強計画となるような前準備です。
2.一週間分のスケジュール作成
LINEカレンダーを用いてスケジュール管理をします。ワシントン大学の研究によると、習慣をしたいなら最初に取り入れるべきは「今日何をすべきかをチェックする習慣」なのです。(これを、コミットメント想起といいます)

そのため、一番通知が目に止まりやすく、気軽にチェックもできるためLINEカレンダーを導入しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.