子育て情報『子ども達を本で笑顔に!フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5/22より発売開始!』

2020年5月22日 21:00

子ども達を本で笑顔に!フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5/22より発売開始!

編集部:学研キッズネット編集部

株式会社世界文化社は、フランスで、日本の”サザエさん”のように国民に長く愛され親しまれてきた絵本『プチ・ニコラ 1・2巻』を2020年5月22日(金)に発売することを発表しました。新型コロナウイルスの影響により、不安な毎日を過ごしている子ども達を笑顔にし、明るい日常を取り戻せるようになることを祈っています。

目次


・子ども達を笑顔に


・プチ・ニコラ公式twitterアカウント開設!




子ども達を本で笑顔に!フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5/22より発売開始!

子ども達を笑顔に

緊急事態宣言が全国各地で解かれ、休校していた学校も徐々に再開し始めています。新型コロナウイルスの脅威により、この数カ月間不安な毎日を過ごしていた子どもたち。学校が再開しても、今までのような明るい日常を取り戻していくには時間もかかります。

そんな中、フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』が5月22日に発売されます。フランスでは、日本の“サザエさん”のように国民に長く愛され親しまれてきた作品で、小学生プチ・ニコラと、愉快な学校の仲間たちが織り成すエスプリの効いた話は、長い間フランスの多くの子どもたちを笑顔にしてきました。その絵本が、この度装いも新たに日本に上陸します。各巻約20話を収録し、1話が10分程度で読めるため、子どもの朝の10分間読書にも最適な構成になっています。

■初回搬入分限定!各巻に特製しおりを挟み込み

子ども達を本で笑顔に!フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5/22より発売開始!

初回搬入分には特典として、表紙のイラストをモチーフとしたオリジナルしおりが各巻につきます。
しおりの裏には、ちょっとした仕掛けも隠されています。ぜひ全てのしおりを集めてその秘密を探してみてください。
※数に限りがございますのでなくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

■未発表ストーリーなどを収録した”0巻”特別プレゼント

子ども達を本で笑顔に!フランスの国民的絵本『プチ・ニコラ』5/22より発売開始!

0巻には「プチ・ニコラ」の日本未発表話の2話、作者のルネ・ゴシニ氏とジャン=ジャック・サンペ氏の「プチ・ニコラ」制作秘話も収録。130ページほどの特別な1冊を応募者全員にプレゼントいたします!

【応募方法】
1.1~5巻の帯にそれぞれ「応募券」を刷っております。1~5巻までの応募券を切り取って任意の葉書に剥がれないようシール貼りをし、世界文化社に送って頂いた全ての方にプレゼント。発送は世界文化社からお客様に直接配送します。

2.書店店頭にて1~5巻を同時に予約されたお客様にプレゼント。
※書店店頭でのお渡しとなります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.