子育て情報『インナービューティで妊娠しやすい身体づくりを』

インナービューティで妊娠しやすい身体づくりを

・薄着ファッション

女性はおしゃれしたいですよね。

肌見せコーデや短いスカートなど、流行りのコーディネートは挑戦したいもの。

ただ、これも体を冷やす原因のひとつともいえるのではないでしょうか。

冷えによって血行不良が起きると、臓器へ栄養や酸素が十分に行き渡らなくなったり、ホルモン分泌が上手く出来なくなり、様々な臓器の働きが悪くなります。

子宮の働きが悪くなると、女性ホルモンが上手く分泌されず、卵巣や黄体機能が低下して、卵子の発育悪化や卵子の老化を引き起こすため、不妊の原因になるといわれています。

冷え症を改善するためには

・食事

毎日の食事は大切です。

その食事を見つめ直してみましょう。

冷たいものばかり、スナック菓子やスイーツを食べすぎていると体温も下がってしまいます。


また、季節のお野菜に注目することも大切です。

冬の食材のさつまいもや大根には身体を温める作用があるといわれていますし、 反対に夏の食材のトマトやキュウリは身体を冷やす作用があるといわれているので、上手な食材選びも冷えを改善するうえでは大切なことです。

・運動

激しい運動やトレーニングではなく、適度な運動が効果的です。

「散歩をする」「ストレッチをする」など、日常生活の中で簡単にできることがおすすめです。

新陳代謝を高めることで、未然に冷えを防ぐことができます。

インナービューティが効果を発揮!

腸は第二の脳といわれています。

身体の細胞や血液を作っているのは、毎日私たちが食べて腸で吸収したものでできています。

身体の重要なホルモンも腸でできているので、腸を整えること=インナービューティが大切になります。


インナービューティすることで、不妊症の改善も夢じゃありません。

身体にとってできるだけ自然なもの、消化に負担がかからないものを毎日摂るようにすると、身体が変化していきます。

毎月来る、女の子の日の肌荒れ、腰痛や腹痛など、あらゆる症状が改善していきますよ。

もちろんアンチエイジングやダイエットにも効果ありで嬉しいことばかりです。最近では、バリバリ働く女性も多く、女性進出に伴って食習慣や生活スタイルが乱れがちな気がします。

妊娠しやすい身体になるために身近にできることは意外とあるので、是非この機会に自身の食・生活スタイルを見直してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.