子育て情報『喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方』

2018年12月1日 12:30

喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方

スタイ(よだれかけ)も何枚あっても助かる品です。カラフルだったりデザインを楽しめたり、選ぶのも楽しいですよね。ユーモアのあるデザインなどはつけるだけで周りを和ませてくれます。

(3) 高価なものを贈る場合は事前に確認を
ベビーベッドなど高価なものは逆に相手に気を遣わせてしまいますし、既に購入していることもあります。高価なものを贈る場合は事前に必ず確認をしましょう。

3. プロが薦める!2018年の人気お祝いアイテム

ベビー服のセレクトショップ店員が薦めるおすすめギフトをご紹介します。

(1) シャトンケープ(リーブルディマージュ)
喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方


外出用の防寒着はあると便利です。ケープであればゆったりとはおれるので、次のシーズンにも使えますね。
リーブルディマージュのケープは、外側がフリース・内側が綿になっていて肌を守りながら寒さを防いでくれます。猫の耳がついたフードも可愛らしいですね。

(2) バランサーセット(FUNFAM)
喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方


出産祝いを選ぶ時は他の人とかぶったらどうしよう、と考えると思いますが、食器であればかぶっても困らないと思います。オシャレな食器がオススメです。こちらは竹を原料にしており「竹のようにすくすくと育って」という思いを込めることが出来ます。スプーンが上手に使えるよう、プレートの角度にもこだわって作られています。付属のフォークとスプーンには名前を入れることも可能です。


(3) フード付きバスタオル(ハートウェル)
喜ばれる出産祝いを選ぶポイントとは!?知っておきたい出産祝いの選び方


タオル類も、いくつあっても困らないものですね。素材がよく可愛らしいものなら出産祝いとして喜ばれます。ハートウェルのタオルは、今治産で丁寧に作られています。フード付きなので頭からすっぽりと身にまといながら、体の水分を吸収してくれます。表地はガーゼでさらりと、裏地はふわふわの無撚糸で優しい肌触りです。先日、社内で出産祝いを贈りました。オムツケーキにしたのですが、名入りタオルとウェットティッシュ用の蓋がセットになっていてとても喜んでいただけました。人気のオムツケーキですが、使ったら終わってしまうのも寂しいですよね。
ちょっとしたセットすると高価にしなくても華やかになります。

お子さんの誕生を祝う出産祝い、相手のことを考えて楽しく選びたいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.