子育て情報『育児中はオシャレどころじゃない?今よりちょっときれいなママに見える方法』

2018年12月14日 12:30

育児中はオシャレどころじゃない?今よりちょっときれいなママに見える方法

目次

・1. 育児中はオシャレどころじゃない?
・2. 髪の毛とピアス
・3. きれいなカラーのトップスを着る
・4. チークとリップ
・5. キレイなママの1番のポイント
育児,ママ,きれい


1. 育児中はオシャレどころじゃない?

最近、街を歩いていて前よりもキレイなママさんが多くなったと思いませんか?昔は母になるといったらオシャレなんて二の次、すっぴんで子供に汚されてもいい服を着て、髪の毛振り乱しても気にしない!といういわゆる「母ちゃん」のイメージがありました。でも今はママに見えないくらいキレイな人もたくさんいます。

もちろん今も育児に追われてオシャレなんて考えられない!という方もいるかと思います。いつだって育児は大変です。でもちょっとしたコツで「きれいなママ」に見える方法があります。


2. 髪の毛とピアス

育児,ママ,きれい


服装がごくシンプルだったとしても、顔回りが華やかであればキレイ見えします。特に髪の毛の印象とピアス効果は大きいです。育児中は何かと髪の毛が邪魔になるのでまとめたり後ろに一本結びをしたりすることが多いですよね。

そのときにゴムやヘアアクセサリーを華やかなものにしてみましょう。そして髪の毛をまとめるときにおススメなのがボリュームを出すこと。
きっちりまとめるのもすっきりしていいのですが、そこで後頭部にボリュームを出したり耳回りの髪を少し引っ張りだしてふんわりさせたりするとオシャレに見えます。

仕上げにピアスをしてください。子供がまだ抱っこでなんでも触ってしまうという方に試してほしいのは一粒パールタイプのピアスです。
ゆらゆら揺れるピアスだと子供がつい触ってしまいますが一粒パールは触らないことが多いです。

3. きれいなカラーのトップスを着る

育児,ママ,きれい


忙しいとついついコーディネートを考える時間も惜しくて目についたものから着ていたり、動きやすさや汚れても目立ちにくい服ばかり選んでしまったりするという方も多いのではないでしょうか。
育児中は機能性重視ですよね。いくらきれいに見えても動きにくければ意味がないと思います。でも、トップスにきれいな色を選ぶだけで明るい印象できれいに見えますよ。

おすすめは薄いグレー、きれいな水色、ビタミンカラー、ダスティピンクです。柔らかく女性らしい色や明るい色は着るだけで華やかに見えます。素材もとろみ素材のものや今の時期ならふわふわした素材であれば尚きれいに見えます。


4. チークとリップ

育児,ママ,きれい


メイクもなるべく時短ですませたいですよね。押さえるポイントはチークとリップです。
育児中は本当に鏡を見る機会が少なくなります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.