子育て情報『先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン』

2018年12月8日 12:30

先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン

目次

・1. オンライン英会話とはどんなもの?
・2. オンライン英会話のメリット
・3. オンライン英会話のデメリット
・4. オンライン英会話を効果的に受講したい
先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン


子どもの習い事で人気の高いものの1つに英会話があります。しかし、習う時間がないなどの理由で通うことを諦めている方もいるのではないでしょうか。最近では、自宅で英会話を学ぶことのできるオンライン英会話がたくさん存在しています。

通学ではなく自宅で学ぶにはどんなことに気を付けたらいいのでしょうか。オンラインで効果的に学ぶ為の方法もお伝えします。

1. オンライン英会話とはどんなもの?

オンライン英会話は、インターネット回線を通じて自宅で英語を学ぶレッスン方法です。Skypeなどの無料通話アプリを使って行うものが主流ですが、最近はアプリを使わずにやり取りできるものもあります。

(1) オンライン英会話で必要なもの
・インターネットができる環境

・PCなどでつなげるカメラとマイク

・アプリを利用する場合は、そのダウンロード

条件が揃っていればPC以外でも、タブレットやスマホで受講できる場合もあります。
ほとんどのオンライン英会話で無料体験ができるので、ご自分のPCやタブレットなどが対応可能かどうかは事前に調べておきましょう。

2. オンライン英会話のメリット

オンライン英会話が人気になっているのは多くのメリットがあるからです。どんなところが良い点なのでしょう。

(1) 金額が安い
コースにもよりますが、英会話教室に通うのと比べて料金は安くなります。回数で金額が決まるコースもありますが、月額で使い放題だと何回受講しても追加費用がかかりません。さらに入会金不要のところが多く、教材費もかからないところが多いです。

(2) マンツーマンで会話ができる
通学する教室でもマンツーマンレッスンはありますが、グループレッスンの方が一般的かもしれません。人数にもよりますが、発言の際には順番待ちが必要になります。
他の子の発言を見ることで学ぶものもありますが、自分の発言の時間は当然短くなってしまいます。その点オンラインではマンツーマンとなるので、発言機会が増えレッスンが濃いものになります。

(3) 時間を選ばずにレッスンが行える
オンライン英会話の予約は直前でもできるところがほとんどです。「予定がキャンセルになったから受講したい」そんな場合にも、急な受講ができるのは嬉しいですね。 (4) 送迎の必要がない
教室に通う場合は、小学校低学年くらいまで親の送迎が必要な場合がほとんどでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.