子育て情報『先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン』

2018年12月8日 12:30

先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン

自宅で受けるオンラインの場合は、その時間を親が家事などに充てることが可能です。

3. オンライン英会話のデメリット

当然デメリットもあります。始めるにあたってはデメリットも知っておき、自分に合うのかを確認しておきましょう。

(1) 講師が選びにくい
オンラインに対応している講師は多数いて、自分が予約する時間に好きな講師がいるとは限りません。講師が選べないということはレッスンごとに講師が変わるので、毎回同じ先生から教わりたいという人には向いていません。

(2) 集中力が続かない
オンライン英会話を行うには一定時間PCやタブレットの前にいる必要があります。じっとしているのが苦手な子には大変かもしれません。また自宅で行うため、自分の好きなものが目につくと気が散りやすくなります。


(3) 訛りがある
オンライン英会話の講師は大きく分けて、欧米の先生とアジア圏の先生になり、主流となるのはアジア圏の先生です。欧米の先生を選択できる教室やコースもありますが、金額がかなり高くなる場合が多いです。アジア圏の講師の場合、訛りがきついこともあります。

4. オンライン英会話を効果的に受講したい

オンライン英会話をせっかく始めることになっても、ただ子どもをPCなどに向かわせるだけではあまり効果が上がりません。効果を上げるには、どのように受講したらよいのでしょうか。

(1) 子ども向けサービスを選ぶ
当たり前のことのように思われますが、子ども向けのカリキュラム・教材を扱っているところを選びます。子ども向けであっても対象年齢が決まっている場合もありますので、コースの有無だけではなく年齢についてもチェックしましょう。

レッスン内容も、カラフルで分かりやすい教材を使っている、ゲームで楽しく学べる、音楽や歌をたくさん取り入れて飽きさせないなど様々です。
無料体験で子どもが楽しく学べそうなものを試してみて選びましょう。

子ども向けでおすすめのコースがあるところを紹介します。

● チャレンジイングリッシュ

ベネッセの英会話で、ゲーム形式で楽しく学べます。付属の教材も子どもの心をつかむ魅力的なものとなっています。● DMM英会話

オンライン英会話最大手で、キッズ用教材も270以上取り揃えています。英検5級対策なども用意されています。

●リップルキッズパーク

子どもに特化したオンライン英会話で、歌やゲーム・パペットなどを用いて飽きない工夫を凝らしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.