子育て情報『賢く節約!かわいい子供服をお得にゲットする方法』

2016年5月30日 12:28

賢く節約!かわいい子供服をお得にゲットする方法

目次

・オークションを利用する
・お友達ママから譲ってもらう
・リメイクに挑戦する
57051831_s

すぐにサイズアウトしてしまう子供服。子どもにかわいいものを着せてあげたいけれど、毎シーズンの出費は痛いですよね。そんなママたちに朗報!お得に子供服をゲットできる方法をご紹介します。

オークションを利用する

フリーマーケットもいいのですが、わざわざ会場に出向いたり、山積みの中からサイズが合うものを掘り出してくのは大変な作業です。ネットオークションなら、アイテム、サイズごとの分類別に出品されているので、とても探しやすいんです。

プレゼントされたけれどサイズが合わなくて一度も袖を通していない、というような新古品から、ちょっと使用感のある保育園のお着替えにまとめてどうぞ、と同サイズを複数パックして出品されているものまで、様々です。

価格はお店で新品で売られているものとは比べ物にならないくらい格安ですよ。出品されているママたちは、儲けたいというよりも、捨てるのはもったいないので誰かどうぞ、という気持ちで売買されていることが多いです。

きれいに包装して、送料の安い定形外郵便やメール便などで丁寧に送ってくださると、受け取ったときにとても嬉しい気持ちになりますよ。最近ではスマホからオークションアプリを使って簡単に利用することができるので、一度試してみても損はないと思いますよ。

お友達ママから譲ってもらう

知人から直接譲ってもらうなら、送料もいらないし安心感がありますよね。もう着られない洋服をしまったままにしていても仕方がないので、処分したいと思っているママさんは結構多いものです。

自分からちょうだいというのはちょっと厚かましいので、まず自分から進んで周りの人に譲っていくようにするのが良いですね。その相手に上の兄弟がいれば、きっとお返しとしてお下がりを譲ってくれるようになります。

お互い助け合いですし、気を遣わせないようにするためにも、特別に手土産やお礼などを渡すことはあまり必要ないと思います。

リメイクに挑戦する

手作りはハードルが高いけど、リメイクならそれほど難しくはありません。型紙をとったり、難関な袖部分の縫製をする必要がないからです。例えば、短くなってしまったワンピースを、ちょんちょんと切ってトップスにリメイクしてみたり、丈足らずのトップスにレースを付けて可愛くイメチェンしたり。アイデア次第でオリジナルの子供服ができちゃいます。

かわいい子供が着れば、なんでもかわいく見えるもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.