子育て情報『障害のある子どもも安心・のびのび美術館体験!東京都美術館の「キッズデー」が7/31開催!』

2017年7月14日 13:00

障害のある子どもも安心・のびのび美術館体験!東京都美術館の「キッズデー」が7/31開催!

締切は7/17(月) 23:59までとなっているので、興味のある方はお申し込みをしてみてはいかがでしょうか。


東京都美術館「キッズデー」開催概要

キッズデーにご来場頂いた中学3年生以下のみなさん(先着1000名様)には、特別なプレゼントもご用意しているそうです。

気兼ねなく美術館を楽しむことができるこの機会。自由研究の題材も見つかるかもしれませんね!

2017年7月31日(月)9:30~16:00(入室は15:30まで)

東京都美術館 企画展示室

中学3年生以下の子どもとその保護者
※ただし、小学3年生以下の方は保護者同伴での入室をお願いします。

中学生以下は無料、保護者はボストン美術館の至宝展の観覧券(招待券・前売券も可、半券不可)が必要

申し込み不要。開催日時にご来場ください。 ただし、「とびとびスペシャル ボストン美術館」等、一部のプログラムは事前申し込みが必要です。詳細は以下のWebページをご覧ください。


http://www.tobikan.jp/learn/kidsday.html
キッズデーのご案内|東京都美術館


関連するイベント:「障害のある方のための特別鑑賞会」(事前申し込み制)

東京都美術館では、定期的に障害のある方のための特別鑑賞会を実施しています。普段は混雑している特別展を障害のある方が安心して鑑賞できるよう、休室日に開催する鑑賞会です。キッズデー同様に、ゆったりと展覧会を楽しむことのできるイベントとなっています。

このイベントは、身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳などを持っている方とその介助者(1名まで)が対象となります。

次回は2017年8月28日(月)(申し込み7/24(月)まで)に行われるとのことなので、興味をもたれた方は下記のリンクから詳細を確認してみてはいかがでしょうか。http://www.tobikan.jp/learn/accessprogram.html
障害のある方のための特別鑑賞会|東京都美術館

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.