子育て情報『力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。』

2017年8月31日 18:30

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。


個性豊かな作品たち!夏休み作品展

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。の画像

出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10114000237

一か月以上におよぶ夏休みももう終わり。夏休み中に子どもたちがつくった作品のシェアを募集したところ、たくさんの投稿がありました!この記事で紹介する作品はほんの一部ですが、リンク先ではすべての作品を見ることができます。

発達ナビに関わる3人の審査員の講評も併せてお楽しみください!


編集長賞

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。の画像

Upload By 金裕珍(発達ナビ編集部)

まず初めに、発達ナビ編集長である鈴木悠平からの表彰です!

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。の画像
出典 : https://h-navi.jp/user/118084

編集長賞に輝いたのは、wajimakiさんのお子さんが作った「埴輪」です!「埋蔵文化センター見学に行ったあとに作った自前の…笑」とのことです。

https://h-navi.jp/user/118084
wajimakiさん

埴輪とは渋いチョイスですねぇ。

見た目のインパクトもさることながら、お母さんのwajimakiさんが書かれているように、埋蔵文化センター見学に行ったあとに自分で作ったというエピソードが素敵です。
よっぽど印象に残ったんでしょうね。

「何かを作って表現したい!」という気持ちが高まるのは、やっぱりこういう、本人にとって強い印象に残った経験をしたときが一番だと思います。

きっと文化センターにはお土産に出来合いのミニ埴輪とか、キーホルダーやクリアファイルとかも売っていたんじゃないかと想像します。でもやっぱり、自分で作りたかったんですよねぇ。埴輪って、土から作るものですもん。

これからもそのDIY精神を大切に、自分が作りたいものをどんどん作ってほしいですね!


岸田CTO賞

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。の画像

Upload By 金裕珍(発達ナビ編集部)

続いては、岸田CTO賞の発表です。LITALICOの執行役員CTOとして、お子さん向けのアプリやサービス開発を手がける岸田崇志のお気に入り作品は…

力作ぞろいな夏休み作品展!発達ナビ アワードを開催しました。<div class=
の画像">

出典 : https://h-navi.jp/user/33236

プルメリアさんのお子さんが作った「ダイオウイカ」です!プルメリアさんは、作品制作の詳しいエピソードと共に投稿してくださいました。

「深海生物が好きな小1の息子と取り組んだ工作、ダイオウイカです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.