子育て情報『「うちの子のためだけじゃない!」後に続く親子のために、あえてパパが学校に伝えたこと』

2018年5月16日 14:00

「うちの子のためだけじゃない!」後に続く親子のために、あえてパパが学校に伝えたこと

「周りの意見に流されない」
「学校、地域のリサーチはしっかりと」

周りの意見をたくさん聞くことも大事ですが、聞きすぎると自分の意見が消えてしまいます。そして、周りはそれぞれの立場で違うことを言うものだということも…

「良かれと思って…」と、色んなことを言ってくる人がいるかもしれません。でも、「みんなが納得する答え」や「絶対に誰にも何も言われない判断」なんてないのではないでしょうか?

もし、そんな場面に出会い迷ったら、自分がどうしたいのか…それを大切にしてほしいと思います。親御さんが悩んで悩んで、苦しみながら決めたことです。 その決断は「誰よりも優先されるものであってほしい」。少なくとも私は、そう思います。

…と言っている私ですが、今選んだ道が、正解だったか、正解じゃなかったか、分かりません。

それが分かるのは、ずーっと後だと思います。


今信じることを、今できることを、選択する。 結局それしかないと思います。

「うちの子のためだけじゃない!」後に続く親子のために、あえてパパが学校に伝えたことの画像

Upload By SAKURA

これで、私たちと娘が経験した進級問題はひとまず終わりです。このコラムが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.