子育て情報『【神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都】いま空きがある支援施設をピックアップ!』

2018年6月9日 14:00

【神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都】いま空きがある支援施設をピックアップ!

高等部では代々木高等学校のキャンパスにて高校卒業やその後の進路についてのサポートを受けることができるのが特徴の1つです。また発達支援コースも設置しており、学習支援・生活支援・自立支援を行いながら、コミュニケーションスキルの習得を目指します。学校生活、高校進学・卒業を自分のペースですすめていける環境が整っています。

【神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都】いま空きがある支援施設をピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

相談支援事業所きずなでは、福祉サービスの利用を考えている方々に寄り添い、児童の支援に詳しい職員や学校卒業後の支援についての知識が豊富な職員が様々な専門家と連携しながら最良の選択について一緒に考えます。また定期的に保護者の集まれる場を提供し、専門家による講演や相談会、懇親会、各種サービスや事業所紹介などを実施。様々な関係機関と連携し、一人で悩まなくても良い環境を整えます。


https://h-navi.jp/support_facility/osaka/other
大阪府のその他発達支援をもっと見る


京都府放課後等デイサービス

【神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都】いま空きがある支援施設をピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

放課後等デイサービスJiria(じりあ)は2018年6月1日にオープン。「みんな違う、だからイイが当たり前の世界に」をモットーに支援を行ないます。主にソーシャルスキルトレーニング、ボディバランストレーニング、育脳メソッドの観点を取り入れたプログラム等を実施。1対1、少人数、集団と様々なシチュエーションで多くのことを経験できます。お子さんの居場所づくりや将来への不安について、一緒に考えられるスタッフが待っています。

https://h-navi.jp/support_facility/kyoto/hoday
京都府の放課後等デイサービスをもっと見る

いかがでしたか。気になる施設がありましたら、「~のページをもっと見る」のボタンを押すと、より詳しく施設の情報をみることができます!

「もっと施設の情報を詳しく知りたい!」「見学をしてみたい!」と思ったら、WEBからもお問い合わせができるので、ぜひ試してみてくださいね。

施設情報ページでは、掲載されている施設の情報を地域ごとに検索して見ることができるので、ぜひお住まいの地域のページをチェックしてみてください。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.