子育て情報『610人が回答!発達が気になる子のママ・パパが「自分のために」ほしいクリスマスプレゼントは?』

2018年12月18日 08:00

610人が回答!発達が気になる子のママ・パパが「自分のために」ほしいクリスマスプレゼントは?


発達が気になる子のママ・パパが、クリスマスに「自分のために」ほしいものは?アンケートを実施

610人が回答!発達が気になる子のママ・パパが「自分のために」ほしいクリスマスプレゼントは?の画像

Upload By 発達ナビ編集部

もうすぐクリスマス。お子さんたちも、今年はどんなプレゼントがもらえるかな?とワクワクしているころではないでしょうか。

でも、毎日頑張っているママ・パパだって、プレゼントされたい!と思うこと、ありますよね?そこで、発達ナビユーザーに「みんなのアンケート」で質問してみました。ここでは、その回答をご紹介します。


一番多かったのは「旅行」。非日常で癒されたい!

20%の人からプレゼントされたいという回答が寄せられたのが「旅行」。

「上げ膳据え膳。そして子供達が笑顔でさえいてくれたらもう何も要らない」
「旅行に行って日々の忙しい事を忘れたい!でも娘と一緒に行きたいな」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
というように、日々の家事や仕事などから解放され、子どもたちと一緒にのんびり楽しみたいという声があげられました。
また逆に、子どもたちと離れて旅してみたいという声も。

「1人温泉旅。1人になりたい。時間に追われることなく気にせず過ごしたい」
「友達と旅行!たまには家族と離れてママじゃない時間が欲しい!」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
毎日忙しく頑張っているママ・パパだからこそ、スペシャルな時間として一人旅や友人との旅を楽しんでみたいという気持ちが垣間見られます。


一年の疲れがたまる時期…エステやマッサージでリフレッシュしたい!

特に、「腰痛を解消したい」という切実な声が多く集まりました。

「マッサージ屋さんに行く時間とお小遣い(笑)中々時間が作れないので背中と腰がやばい」
「腰が痛い。どうにかしたい。そして休み。
一日中ぐーたらしても、翌日にぐーたら分の家事が残ってない休みを!」
「広々としたお風呂⇒全身アロママッサージ⇒ふかふかベッドで好きなだけぐっすり…なんてコース、最高ですね」

https://h-navi.jp/selective_surveys/167
皆さん、お疲れのご様子…。時間もお金もなかなかないけれど、プレゼントしてもらえるならマッサージがいい、という願いが伝わってきます。年末年始、ぜひ少しでも時間を取って、自分へのいたわりの時間をつくってくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.