子育て情報『【埼玉県・京都府】いま空きがある放課後等デイサービスをピックアップ!』

2019年2月13日 07:00

【埼玉県・京都府】いま空きがある放課後等デイサービスをピックアップ!


埼玉県放課後等デイサービス

【埼玉県・京都府】いま空きがある放課後等デイサービスをピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

BUTTERFLY EFFECTでは、お子さまの好きをとことん伸ばします。そして自主的に考え、発想し、行動できる環境をつくっています。

ディレクター自身にADHDがあり、当事者の視点からプログラミング、英語、デザイン、ダンス、楽器など、子どもたちが好きそうなものを揃えています。当事者がスタッフで関わることにより、お子さまの気持ちをより深く知る事ができます。そして、特性をどう活かしたらいいのかを伝えることができます。

私たちは、今主流になっている「SST」をしません。 SSTによって、まわりと同じレベルに辿り着いたら、すぐに競争社会がやってくる。
ならば、好きを伸ばし、武器を身に着け、自信をもって社会に羽ばたくのが真のSSTではないか。
「将来何になりたいか。どんなことが好きか。それを伸ばせば将来につながると信じています」。

https://h-navi.jp/support_facility/saitama/hoday
埼玉県の放課後等デイサービスをもっと見る


京都府放課後等デイサービス

【埼玉県・京都府】いま空きがある放課後等デイサービスをピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビ施設情報

「手と手つないで」は、お子さまだけでなく、ご家族のみなさまにも寄り添い、互いに手をたずさえながら、一人ひとりの子どもたちの成長を目指す放課後等デイサービスです。

・子供たちが学校以外の放課後に、安心して楽しく過ごせる居場所がほしい
・いざ社会に出るとなったときに自立して生活していけるかどうか、自身が抱える不安や悩みを相談できる場所や人がほしい
こうしたニーズにこたえたいと、さまざまな取り組みを行っています。

具体的には、専門スタッフのもと、いろいろな経験を積むことによって、お子さまの成長を実感できる支援プログラムを実施。学校の宿題をはじめとした学習支援を行ったり、土日や長期休暇にはキャンプ活動・課外活動・イベント参加なども行います。また、高校生を対象に、就労に必要なスキルの取得と、将来について考える就労特化コースも充実しています。


https://h-navi.jp/support_facility/kyoto/hoday
京都府の放課後等デイサービスをもっと見る

いかがでしたか?気になる施設がありましたら、「~のページをもっと見る」のボタンを押すと、より詳しく施設の情報をみることができます!

「もっと施設の情報を詳しく知りたい!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.