子育て情報『障害のある娘を前に、実はパパも不安だった!夫が前向きに育児に取り組む理由』

2019年3月27日 14:00

障害のある娘を前に、実はパパも不安だった!夫が前向きに育児に取り組む理由


Q.「理解したり、自分ごととして考えるのが難しい…」と感じるパパもいるみたいだけど、夫の場合は?

障害のある娘を前に、実はパパも不安だった!夫が前向きに育児に取り組む理由の画像

Upload By SAKURA

父親と言う立場から考えると、子どもと少し距離があるお父さんもいるのかな~と感じるそうです。

仕事で忙しく、夜遅く帰ってきて起きている子どもに会えなかったりすることもその原因かもしれません。夫の場合は、娘とよく遊んで、遊びながら行動を見るようにしていました。

仕事で忙しい時は遅く帰ってからも、昼間、娘を一人で見ている私の話を、よく聞くように意識していたそうです。発達障害の特性ゆえに、いつも娘が苦手な言語関係やコミュニケーションに苦しむ姿を母親である私から見聞きしていたので、常に自分のことのように真剣に考えてくれていました。


今回の質問で、子どもラブ♡な夫の秘密がちょっと分かった…(笑)

第3弾では、さらに突っ込んで、これからのことについても聞いちゃう予定です!お楽しみに!

障害のある娘を前に、実はパパも不安だった!夫が前向きに育児に取り組む理由の画像

Upload By SAKURA

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.