子育て情報『重ね着もシャツインも苦手!感覚過敏なASD息子のために、母が買いそろえているものとは…!?』

2020年2月5日 07:00

重ね着もシャツインも苦手!感覚過敏なASD息子のために、母が買いそろえているものとは…!?

それは…インナーのすそをボトムの中にしまうこと!

園児の頃は目立たなかったそれも、小学生になると、それこそ”違和感のある”光景になってきました。

「”重ね着によるモゾモゾの違和感”だけではなく”インナーが出ている見た目の違和感”にも気を配ってくれ…!」という母の願いもどこ吹く風。コウ本人は何も気にしていないようで、「気がついたら出ちゃってるんだよねー」とニコニコしながらタンクトップのすそを出しっぱなしにしています。

重ね着もシャツインも苦手!感覚過敏なASD息子のために、母が買いそろえているものとは…!?の画像

Upload By 丸山さとこ

「学校でインナーのすそが出ていても、せめて目立たないように!」と思い、ネイビーやカーキなどの”濃い色のインナー”を学校用にしています。ホワイトやグレーなどの淡い色のインナーはすそのはみ出しが目立つので、家庭では気付きやすくて丁度いいかな?と思っています。


重ね着もシャツインも苦手!感覚過敏なASD息子のために、母が買いそろえているものとは…!?の画像

Upload By 丸山さとこ

一応「タンクトップしまってー」と言えば「あ、出てるね!」としまってくれるので、頻繁になり過ぎないよう気を付けながら時々指摘しています。最近では、たまーに「今日はタンクトップ出てないね!バッチリしまっているね!」と言える日も見られるようになりました。

今後、少しずつでも「しまってある日」が増えることを願いながら、今日も濃い色のタンクトップを用意する私でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.