子育て情報『発達支援施設に携わる、志ある仲間を増やしたい。発達ナビの新サービス「児発・放デイ新規開設サポートパック」がはじまります』

2020年2月16日 08:00

発達支援施設に携わる、志ある仲間を増やしたい。発達ナビの新サービス「児発・放デイ新規開設サポートパック」がはじまります


「障害のない社会」の実現に向けて――全国のどのエリアでも、児童発達支援・放課後等デイサービスにもっと多様な選択肢を

LITALICOは「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、社会の課題と向き合ってきました。お子さま一人ひとりにとって最適な学び方と環境を提供するLITALICOジュニア、就労移行を支援するLITALICOワークス等の取り組みの中で培ってきた支援の経験、そして日本全国で運営されている児童発達支援事業・放課後等デイサービスの素晴らしい取り組みを皆さまとシェアし合うことで、その先にいるお子さまやご家族がいきいきと暮らしていける「障害のない社会」へつなげていきたいと願っています。

そこで、発達が気になる子どもたちの支援に向き合い、新たに発達支援施設を開所しようと志すオーナーの皆さまをサポートする開設支援サービスをスタートさせました。

発達支援施設に携わる、志ある仲間を増やしたい。発達ナビの新サービス「児発・放デイ新規開設サポートパック」がはじまりますの画像

Upload By 発達ナビ編集部


発達ナビの開設サポートパックは「全国の支援現場の声」で磨かれた児発・放デイ専門のサービス

全国1600施設の運営をサポートしてきたLITALICO発達ナビが「支援の現場の声」で磨き上げてきた運営のサポートシステム。そこに、新規開所をサポートする「開設サポートパック」が加わりました。安定した基盤の上で質の高い支援が行えるよう、将来の法改正の予測や事前対応策、事業継続を見据えた複数事業所展開や他事業展開を見据えたアドバイスも可能な、幅広い内容です。

発達支援施設に携わる、志ある仲間を増やしたい。<div class=
発達ナビの新サービス「児発・放デイ新規開設サポートパック」がはじまりますの画像">

Upload By 発達ナビ編集部


事業計画立案からスタッフ育成まで、丁寧にサポート

「こういう支援がしたい、こういう施設を建てたい」想いはあってもいざ開設となると…。そんな不安を支えるべく、ゼロからの開設申請アドバイス、サービス提供教材キットのお渡し、人材採用サポート・育成、ご利用希望のご家族さまへの広報など開設に必要なサポートをご要望に応じて実施します。

一般的なフランチャイズ方式とは異なり、保証金・ロイヤリティも無く、初期費用やランニングコストの両方を抑えた開設・運営のサポートプランです。オーナーさまのご希望により「放課後等デイサービス」「児童発達支援+放課後等デイサービス(多機能型事業所)」といった複数のモデルを提案することも可能です。

発達支援施設に携わる、志ある仲間を増やしたい。発達ナビの新サービス「児発・放デイ新規開設サポートパック」がはじまりますの画像

Upload By 発達ナビ編集部


専門家による監修プログラム

2歳〜学齢期まで対応したアセスメントに紐づいた7000アイテムのプログラムや、実践的ですぐに活かせる研修動画も提供。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.