子育て情報『【先行モニター募集】歯磨きが苦手な親子に朗報!じょうずに磨けると骨伝導で音楽が聞こえちゃう!最新歯ブラシ「Possi」を試してみませんか?』

2020年3月16日 14:00

【先行モニター募集】歯磨きが苦手な親子に朗報!じょうずに磨けると骨伝導で音楽が聞こえちゃう!最新歯ブラシ「Possi」を試してみませんか?


「歯磨きを親子の楽しい時間にしたい」。自身も歯磨きで苦労していた開発者の願い。

「子どもが通っている園の中でも、『虫歯ができた=親がちゃんと子育てしてない』となってしまうような風潮があって、それってとても辛いことだなと感じていました」

3児の父親でもあるプロジェクトリーダーの稲垣さんは、子どもの歯磨きで毎日苦労していました。嫌がる我が子に無理やり歯磨きをしなければいけないことに頭を悩ませる日々。決してサボッている訳ではないのに、もし虫歯ができたら親子の関係性にまで拡大解釈して見られてしまうようなことにも。多くの親が大変な思いをしている歯磨きですが、当時はこの課題について解決してくれる商品が見つかりませんでした。

1日の中でお風呂と同じくらい子どもとのコミュニケーションの時間となる「歯磨き」を、もっと楽しいものにすることはできないだろうか。

【先行モニター募集】歯磨きが苦手な親子に朗報!じょうずに磨けると骨伝導で音楽が聞こえちゃう!最新歯ブラシ「Possi」を試してみませんか?の画像

Upload By 発達ナビ編集部

「育児に参加できないパパたちにこそ「Possi」を使ってほしいと思って、開発をしてきました」

稲垣さんの描く未来に、京セラ、ライオン、ソニー3社の想いも重なり、オープンイノベーションで「Possi」の開発が進められます。その中でも稲垣さんが大切にされたのは、パパでも歯磨きに参加しやすいこと。シンプルで使いやすい設計で、役割が限定されがちなパパが育児に参加するきっかけにもしたいと考えていました。自身と同じく歯磨きに苦労しているパパにとって、子どもとの歯磨き時間を今よりもっと豊かにしたい。

開発途中では体験イベントも実施し、最初は半信半疑だった保護者の方からも喜びの声が寄せられることで、自信に繋がったといいます。クラウドファンディングでも約1300人の方の支持を集めたことで、その自信は確信へと変わっていきました。

【先行モニター募集】歯磨きが苦手な親子に朗報!じょうずに磨けると骨伝導で音楽が聞こえちゃう!最新歯ブラシ「Possi」を試してみませんか?の画像

Upload By 発達ナビ編集部

「「Possi」は単なる歯ブラシではなく、親の気持ちにゆとりをつくってくれるもの。今しかない親子の歯磨きの時間を、楽しく過ごしてほしいです」

歯磨きという日々のルーティンに楽しいコミュニケーションが加わることで、きっとその時間は親子にとってかけがえのない時間になるはず。「Possi」には生活習慣としての歯磨きの域を超え、親子の関係性や一緒に過ごす時間までをより良く変えていきたいという願いが込められています。毎日大変な思いをしていた「歯磨き時間」が楽しく変わることで、どれだけ親の心に余裕が生まれ、子どもの笑顔が増えていくでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.