子育て情報『発達が気になる子のための「ストレスケアブック」を制作!【新型コロナ関連コラム】』

2020年3月19日 16:00

発達が気になる子のための「ストレスケアブック」を制作!【新型コロナ関連コラム】


無料のハンドブックをぜひ活用して。発達が気になるお子さまのためのストレスケアブックを制作

発達が気になる子のための「ストレスケアブック」を制作!【新型コロナ関連コラム】の画像

出典 : https://h-navi-biz.jp/

休校措置が長引く中、自宅での学習や施設での長時間預かりなど「いつもと違う」日々を過ごすことで、ストレスを感じているお子さまは少なくありません。

このような状況下で過ごすお子さまは、過度な不安感を持つ、衛生管理に過敏になる、こだわり過ぎるあまりに周囲への言動がきつくなってしまう…という状態になりがちです。自分と周りにとって辛い状況にならないよう、発達ナビでは「子ども専用の心と身体のケアブック(新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策版)」を制作しました。放課後等デイサービスや、学童、学校、ご家庭でもご利用いただける無料のハンドブックです。

お子さまへのストレスケアについて、小さなサインへの気づき方や関わり方の具体例などをまとめた記事とともにご紹介します。

無料で使用できる「子ども専用の心と身体のケアブック」を詳しく知りたい方は特設サイトから!

https://h-navi-biz.jp/
特設サイト

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.