子育て情報『発達障害育児と自分のキャリア、両立できる?LITALICOライフの無料キャリア面談で気づいた「正社員は難しい」と思っていた理由――あなたに合う仕事を紹介も。無料で転職相談、してみませんか?』

2020年8月13日 16:00

発達障害育児と自分のキャリア、両立できる?LITALICOライフの無料キャリア面談で気づいた「正社員は難しい」と思っていた理由――あなたに合う仕事を紹介も。無料で転職相談、してみませんか?

その分、夜のこの時間は一緒に過ごす、など決めることで、お互いその時間が大事にできるようになるかもしれません。」

目から鱗でした。これまで少なからず罪悪感を抱いて仕事していましたが、息子が大きくなってきたことで、必ずしも「長い時間一緒にいる」ことだけが、母親としてできることではない、と気づくことができました。

息子が大きくなるのと同時に、私の年齢も上がっていきます。迷っているうちにどんどん時間は過ぎてしまうんだなと、改めて感じました。

42歳で、特別なスキルがない自分でも正社員としてできる仕事はあるのか聞いてみると、未経験からでもできるテレワークの仕事を紹介してもらいました。息子とも話して、前向きなチャレンジを踏み出すことにしました。

発達障害育児と自分のキャリア、両立できる?LITALICOライフの無料キャリア面談で気づいた「正社員は難しい」と思っていた理由――あなたに合う仕事を紹介も。無料で転職相談、してみませんか?の画像

Upload By LITALICOライフ

日々の子育てに追われ、あっという間に時間が過ぎていく毎日。
気が付くと42歳になっていました。母親としても頑張りたいけど、将来の自分のためにも頑張りたい。面談を通して、忘れていた自分の気持ちを思い出すことができました。

未経験からでも正社員になりたい、自分と家族に合った正社員の仕事を知りたい。そんな思いを持っている方は、一度お話されてみてはいかがでしょうか。


LITALICOライフの正社員キャリア面談に申し込む

発達障害育児と自分のキャリア、両立できる?LITALICOライフの無料キャリア面談で気づいた「正社員は難しい」と思っていた理由――あなたに合う仕事を紹介も。無料で転職相談、してみませんか?の画像

Upload By LITALICOライフ

「正社員として働きたいけど、育児との両立が難しい」
「より自分の生活スタイルに合った正社員の仕事を探したい」

LITALICOライフのスタッフが、あなたのお話を伺います。

あなたの大切にしたいことや、お子さまのことも伺いながら、
お仕事のご紹介をすることもできます。


≪例えばこんな仕事をご紹介しています≫
お仕事内容:お電話でのカスタマーサポート
働き方:完全リモート(9:00~21:15のうちのシフト制)、週休2日(週によっては土日祝日勤務の場合あり)
待遇:正社員、福利厚生・研修制度あり

★通勤時間を気にせず働くことができる
★在宅業務を活用し、休憩時間に家事もできる
★実績を活かし、キャリアアップも期待できる

LITALICOライフでは、幼児教育や中学・高校受験、キャリア支援など、さまざまな専門領域をもつコンサルタントが、年間2,000以上のご家庭へ勉強会や個別面談を行っています。
これらの知識やノウハウを基に、より多くのご家庭の困りごとや将来への不安を、少しでも「安心」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.