子育て情報『発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】』

2020年12月17日 07:00

発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】


新発売の3アイテムをご紹介

発達ナビとフェリシモCCPがコラボし、暮らしの中の困りごとをサポートする商品づくり第2弾。 アンケート、オンライン座談会、試作、サンプルモニターを重ね、ついに完成しました!

発達ナビユーザーに実施した「みんなのアンケート」から「ほしい商品」の声が多かった6アイテムについて、500人以上の方からアンケート回答をいただき、フェリシモのプランナーが企画開発をすすめてきました。

アイテムごとのアンケート結果をもとに作った1stサンプルを、「オンライン座談会」で発達ナビユーザーの皆さんに見ていただきながら、詳しいご意見を伺いました。さらに、修正した2ndサンプルを実際にモニターでお子さんに使っていただいて、使い心地を伺いました。何度も修正を重ねて、やっと完成した商品たちです!その中から今回発売する3アイテムをご紹介します。

発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

・メッシュで見やすいトート&ランドセルインナー
・おうちで集中できるデスクパーテーション
・かぎをなくさない!本革リール付きキークリップ


「ランドセルの中がぐちゃぐちゃ」「忘れ物が多い」を解決!『メッシュで見やすいトート&ランドセルインナー』

子どもが学校から帰ってきたら、いつもプリント類が折れ曲がったり、教科書もめくれていたり、なにが入っているかわからないくらいに「ぐちゃぐちゃ」。気づけば底には細かいゴミが溜まっている。とにかく忘れ物が多い。など、お悩みが多いランドセル事情。

Q.このランドセル型リュックインナーで、あればうれしい機能はどれですか?
多かった3つの回答はこちら。
・忘れ物を防ぐ工夫
・プリントをきれいなまま持ち帰れるようなポケットの工夫
・中身を出し入れしやすい工夫

Q.ランドセル以外に、このようなバッグインナーを入れられたら嬉しいバッグの種類はありますか?
「トートバッグ」に入れたいという声が多い結果に。

そして、完成したのがこちら!

発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

お悩み解決のための機能
1.色分けされたメッシュポケットで、何が入っているかが見える
2.アイコンカードで入れるものの定位置がわかる
3.持ち手付き収納で中身がすっきり取り出せる
4.忘れ物対策のチェックリスト付き

透けるメッシュ素材のポケットは、中に何が入っているかが一目瞭然。手を入れて探さなくても、中が見渡せるのが一番の特徴です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.