子育て情報『発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】』

2020年12月17日 07:00

発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】

特に事前に実施したアンケートでは、
「忘れ物が多いうえに、忘れ物をした事自体を忘れてしまうので困ってます」
「『失くした!』と言って大騒ぎ」
「出掛けるときと帰るときに確認できるような物があればいいのに...」などの声がありました。

そのなかでも、「なくすものはかぎ!とにかくいろんなかぎをなくします」
「どこにかぎを入れたかを忘れる」「そもそもかぎを持っていくのを忘れる」など、大切なかぎの困りごとが多かったです。

どんな風にかぎを持ち運びしていたいかについては、
「かばんの見えるところに。でも、かぎの形は見えなくてOK」との回答が多数。
防犯意識の観点からも、かぎを持っていることがわかりやすくない方がよさそうです。

そこで企画したのが、かぎの定位置を決められる「キークリップ」と、手を放してもなくさない「キーリール」が一緒になった『リール付きキークリップ』です。そして、オンライン座談会での声を活かして、本革仕様で実現しました。

なかなか苦戦したのが、クリップの種類。
簡単に取り付けられるクリップを選んでいたところ、モニターさんからは「取れてしまいそうで不安」という声が。

家族が取り付けてあげることを想定して、外れない!ことを優先したクリップを探したところ、サスペンダークリップがぴったり。少し厚みのある生地でも挟めるので安心です。そして、完成したのがこちら!

発達ナビユーザーの声から生まれた6つの困りごと解決商品、ついに完成!新発売の3アイテムをご紹介【発達ナビ×フェリシモCCP】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

お悩み解決のための機能
1.かぎを手放しても元の場所に戻る機能
2.かぎをどこにしまったか一目でわかる機能
3.外から見てかぎを持っているということがわからない見た目

見た目にも品のある本革はさまざまなバッグに合わせられるようにと3色展開にしています。
かばんをガサゴソすることなく、いつもの場所にあるので安心です。また、ぐーんと伸びて手を放してもくっついてくるリールは、かぎ穴にかぎを刺しっぱなしに...なんてこともありません。

発達ナビユーザーの声
「金具が外に出ないのが不意に周りのものを傷つけなさそうでいい!」
「外から見てもかぎを持っているように見えなくていい!」
「本革だから大人も使えそうでいいな」
「発売されたら絶対買います!」

プランナーの声
「便利で毎日愛用しています。かぎは、大人になってもずっと使うものだからこそ、苦手意識を感じずに日々身に着けられるといいですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.