子育て情報『発達ナビユーザーの声から3つの新商品が登場!子どもも大人も使いやすい「タスクチェッカー」「メッシュ財布」「お道具箱」【発達ナビ×フェリシモCCP】』

2021年1月26日 08:00

発達ナビユーザーの声から3つの新商品が登場!子どもも大人も使いやすい「タスクチェッカー」「メッシュ財布」「お道具箱」【発達ナビ×フェリシモCCP】

「確認のために、夜中に起きることがなくなった」
「色目もはっきりしているので目につきやすく、軽くて余計な機能がないので手軽に使用できる」
「『子どもが忘れてないか』確認の声掛けをするようになった」
「仕事用に使いたい」
「ポップなカラーも子どもの目を引いて、親子で使えた」

●毎月1回、同じものをお届けします。
※1回だけの購入も可能です
詳しくは「初めての方へ・お買い物ガイド」をご覧ください。
https://www.felissimo.co.jp/guide/welcome.cfm


見渡しやすさ&つかみ取りやすさ抜群 スマホも入る 透けるメッシュ財布

出したいお金が見つけられずお会計が苦手、お会計のときに焦ってしまってなかなか取り出せない、といったお悩みが聞かれました。
とくに、視覚優位と呼ばれる傾向のある方は、お札や硬貨が隠れて見えないと、正確に出せず大きなお金を出すため、たくさんのお釣りでお財布がいっぱいになってしまうという悪循環があるようです。また、硬貨がいくらなのかを瞬時に判断するのが苦手な方もいらっしゃいました。

Q. 小銭以外に中身を見える化したいのはどの部分ですか?
「カードポケットを見やすくしたい」という意見が多く集まりました。

そして、完成したのがこちら!

発達ナビユーザーの声から3つの新商品が登場!子どもも大人も使いやすい「タスクチェッカー」「メッシュ財布」「お道具箱」【発達ナビ×フェリシモCCP】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

お悩み解決のための機能
・透けるメッシュ素材でどこに何が入っているかがわかりやすい
・小銭入れもお札ポケットも2室に仕分けて収納できるので見やすい
・小銭入れがマグネットボタン式で、がばっと開いてコインをつかみやすい
・カード入れもお札入れもめくって使うブックタイプなので不器用さんも安心
・もしもの時に対応できるオリジナルのお助けカード付き

小銭入れが2色に分かれているため、「50円玉・100円玉・500円玉」「1円・5円・10円」と入れる場所をそれぞれ分けておくなど、マイルールで管理できます。マグネットやブックタイプの仕様にすることで不器用さがある方にも使いやすく。
やさしい仕様だけれど見た目は大人っぽいエナメル風素材で、みんなのお買い物を楽しく応援してくれるお財布に仕上がりました。

発達ナビユーザーの声から3つの新商品が登場!子どもも大人も使いやすい「タスクチェッカー」「メッシュ財布」「お道具箱」【発達ナビ×フェリシモCCP】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

発達ナビユーザーの声
「マグネットの開閉はとてもスムーズ。ポケットに障害者手帳を入れたところ、透けているので見せるだけでよく、わざわざ取り出さずに済み便利でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.