子育て情報『小学生あるある?「持ち帰り忘れ」問題!わが家の秘策』

2021年1月28日 07:00

小学生あるある?「持ち帰り忘れ」問題!わが家の秘策

となったころからは「給食袋5セット」を用意することにしました。

小学生あるある?「持ち帰り忘れ」問題!わが家の秘策の画像

Upload By 丸山さとこ

コウの通っている学校は毎日給食袋を持ち帰るルールなのですが、コウは今までに最大4セットためたことがあり、”忘れたら学校に取りに行く方式”でいくと、放課後の職員室に日参することになりかねないと考えたからです。

流石に4袋もたまると見かねた先生が持たせてくれるので、今のところ5セットの給食袋を持ち帰るコウは見たことがありません(笑)。


小学生あるある?「持ち帰り忘れ」問題!わが家の秘策の画像

Upload By 丸山さとこ

そんな風に物量で押す作戦で持ち帰り忘れを乗り切っている(?)丸山家ですが、皆さまのところではどのように対応されているのでしょうか。

きっと、親子の数だけ”乗り切り方”があるのだろうなと思う、「学校での持ち物」の話でした。

LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
https://h-navi.jp/column

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.