子育て情報『発達障害娘の習い事問題。「発育の刺激になれば」と始めたダンスが順調!ピアノも追加してみたら…【前編】』

2021年7月14日 14:15

発達障害娘の習い事問題。「発育の刺激になれば」と始めたダンスが順調!ピアノも追加してみたら…【前編】

ピアノの送り迎えもできない状態になりました。そこで、(私の体調不良が理由ではあったけど)娘のピアノをお休みすることにしました。

発達障害娘の習い事問題。「発育の刺激になれば」と始めたダンスが順調!ピアノも追加してみたら…【前編】の画像

Upload By SAKURA

突然ピアノに通わない状態になり、娘がパニックになるのでは?と心配していた私でしたが、娘はピアノに通えなくなったことを特に気にする様子はありませんでした。結局、私の体調は出産直前まで安定することはなく、ピアノのお休み期間はとても長いものになりました。

その後、無事息子を出産をしたのですが、産後すぐに引越しが決まっていたため通えなくなり、ダンスと同じタイミングでやめることになりました。引越ししてから、また新しい習い事を近くで見つけようと思っていたのですが、しばらくは生後間もない息子の世話や、娘の小学校入学でバタバタした日が続き、幼稚園年長~小学1年生はまったく習い事をしない時期が続きました。

(続く)

LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
https://h-navi.jp/column

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.