子育て情報『おうち療育の指南本、障害がある子どもにこそ活用したいipadガイドブック、クイズ形式で地理が学べるコグトレ・パズル、障害児育児で悩んだら読みたい本など注目の5冊がずらり』

2021年9月12日 14:25

おうち療育の指南本、障害がある子どもにこそ活用したいipadガイドブック、クイズ形式で地理が学べるコグトレ・パズル、障害児育児で悩んだら読みたい本など注目の5冊がずらり

と思ってしまうことで、自分を責め、子育てに自信をなくしていく保護者も少なくありません。
この本では、子育てする人を縛って悩ませる言葉の例を一つひとつピックアップし、その縛りを解く言葉と発想の転換のコツを紹介しています。

著者の浅野みやさんは、発達障害専門のコーチとして15年以上2000人を超える障害のある子どもと保護者に向き合ってきました。
その浅野さんはコーチとして活躍する以前は、教員として約10年間特別支援学校に勤務。結婚を機に退職し、その後、出産・育児をする中で育児ノイローゼの状態に。そのときにコーチングに出合い救われたという自身の経験があります。
たくさんの子どもたちや保護者と関わり、苦しい状況を乗り越えた経験をもつ浅野さんならでは言葉に、きっと心が軽くなり「今の自分で大丈夫」と思えるでしょう。

発達障害のある子やグレーゾーンの子どもを育てる保護者だけでなく、子育てをする全ての方におすすめの一冊です。

LITALICO発達ナビ無料会員は発達障害コラムが読み放題!
https://h-navi.jp/column

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.