子育て情報『発達障害や不登校のお子さまの学びのヒントがここに!「個別のまなびセミナー」のアーカイブ動画を限定公開!』

2021年10月15日 13:00

発達障害や不登校のお子さまの学びのヒントがここに!「個別のまなびセミナー」のアーカイブ動画を限定公開!

中には不登校からすららを活用することで欠席日数がゼロになり、志望校に合格されたというお子さまも!

さらに、これまで発達障害や不登校のお子さまを100名以上サポートしてきた、すららコーチも登壇。「一人で悩むより周りに助けを求めて欲しい。新しい視点で世の中が見られるかもしれません」と、優しい言葉で保護者の皆さまにエールを送られたセミナーは、終始温かな雰囲気に包まれていました。

そんなすららですが、今なら特別にイベントアンケート経由のお申込みで、入会金が全額無料&すらら担当者おすすめのすららコーチがお子さまの担当になるとのこと!下記のボタンより遷移するアンケートにぜひご回答ください。

※ボタンをクリックすると発達ナビのサイトからすららのサイトに遷移します

明蓬館高等学校の中等部は、一人一人が自分のペースでICTを活用しながら、学びの中で自己肯定感を高めていく学校です。上級生と一緒に高校卒業や、その先の進路に向けて学習をしたり、「安心して安全な環境で挑戦できる」を毎日実践しながら学びを広げていく特徴を持っています。

個別最適を目指すためのIEP(個別計画)を大切にし、好きなものを中心としていずれかの教科に結びつけていく、成果物学習で得意を伸ばしていきます。

発達障害や不登校のお子さまの学びのヒントがここに!「個別のまなびセミナー」のアーカイブ動画を限定公開!の画像

Upload By 発達ナビ編集部

今回のセミナーでは、中学校から特別支援教育コースに通い、保育士を目指しているお子さまの事例の紹介がありました。在学中に保育実習を重ね、マイプロジェクトの発表会では保育士さんへのインタビュー内容や、現在の保育園の入園事情、乳幼児のからだづくりを発表し、自分の好きなことを深めていく様子がありありと伝わってきました。

また現在大学2年生である卒業生のインタビューもあり、今の学びに明蓬館高等学校で培われた経験が活きていること、同級生や上級生との関わりが印象に残っていることなどが話されました。「自分が中学生の頃の環境では学ぶ姿勢が得られなかった、もっと将来を考える力が欲しかったと感じるので、新設された明蓬館高等学校の中等部はそういう場であって欲しいと思います」と、卒業生ならではの熱い想いも先生へと伝えられていました。

そんな明蓬館高等学校では、ご希望の方に中等部についての資料請求も行なっているとのことです。下記のボタンより遷移するページで、お申し込みください。

※ボタンをクリックすると発達ナビのサイトから明蓬館高等学校のアンケートフォームに遷移します

キズキ共育塾は、発達障害・不登校・中退などの方のための学習塾です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.