子育て情報『読者ママがおすすめ! 買って良かった知育玩具 8選』

2021年3月2日 10:00

読者ママがおすすめ! 買って良かった知育玩具 8選

読者ママがおすすめ! 買って良かった知育玩具 8選


寝る前の読み聞かせタイムを変える
『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズドリームスイッチ』

天井に映し出した動く絵本や物語とともに、ゆったりとしたBGMの中ナレーターのやさしい声がお話を読んでくれるプロジェクター。人気の「くまのプーさん」や「しらゆきひめ」などディズニーのお話をはじめ、プラネタリウム気分を味わえる星座のお話や童謡、さらには英語や数字のコンテンツなども収録。どれも1話10分で終わる内容なので、毎日寝る前の習慣にすれば、知育と寝かしつけが同時に叶い、一石二鳥!

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズドリームスイッチ¥14,800(対象年齢:3歳~)/セガトイズ
セガトイズお客様相談センター0570-057-080(ナビダイヤル)
※月~金 10:00~12:00、13:00~17:00(祝日を除く)
「寝付くのにすごく時間がかかって大人がぐったりだったんですが、ドリームスイッチのお陰で寝転んでくれるようになって寝かしつけがとても楽になりました。娘が2歳の時に購入しました」
(あきほののママさん・3歳の双子の女の子のママ)

読者ママがおすすめ! 買って良かった知育玩具 8選


自由にやっても◎ お手本に倣っても◎
『パターンブロック&タスクカード』

四角や三角、ひし形などシンプルな形の木のブロックが子どもの自由な発想を刺激する『パターンブロック』は、アメリカで開発された算数・数学のカリキュラムに取り入れられている学習教材。そのまま自由に遊ぶのはもちろん、お手本が載っている『タスクカード』を使えば頭を使いながら楽しめるパズルにも。『タスクカード』は年齢に合わせて種類があるので、学校の学習にも役立つはず。

PATTERNBLOCKS+(セット)¥5,200(対象年齢:3歳~)/東洋館出版
東洋館出版03-3823-9206
「幼児教室の先生にすすめられて購入。考える力を育むことができ、自分で自由にルールに囚われずに遊べるのが良いですね。3歳の頃から遊んでいました」
(やすさん・9歳の女の子のママ)

【 5歳から遊べる知育玩具 】

読者ママがおすすめ! 買って良かった知育玩具 8選


大好きなドラえもんと日本を学ぼう
『どこでもドラえもん 最新マグネット日本地図パズル』

都道府県の形をしたパズル47ピースと、全国ご当地キャラクター「どこでもドラえもん」53ピースの全100ピースを台紙にくっつけて遊ぶマグネット式のボードオモチャ。日本地図を覚えながら、「さくらんぼドラ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.