子育て情報『子供服は物々交換で家計節約!シェアリングサービスまとめ』

子供服は物々交換で家計節約!シェアリングサービスまとめ

2016年8月31日 15:02
 

子供の成長に伴って、すぐ着られなくなってしまう子供服。新品を買い揃えるのはお財布に厳しいし、着られなくなった服をただ捨てるのは忍びない。かといって、保管する場所もない…。そんな家計&クローゼットのお悩み解決の強い味方!子供服のシェアリングサービスをご紹介します。

同サイズの子供服が箱いっぱいに届く「mycle」

目次

・同サイズの子供服が箱いっぱいに届く「mycle」
・ブランド子供服に特化したお手軽フリマ「CarryOn」
・1着から利用できる子供服交換サービス「Lynks」
子供服は物々交換で家計節約!シェアリングサービスまとめ

2015年6月のサービス開始から、1年で1万着以上の子供服を交換した実績を持ち、2016年7月には「第10回キッズデザイン賞」も受賞した、子供服交換サービス「mycle(マイクル)」。その大きな特徴は、子供服を「箱ごと」交換できること。同じサイズの服をまとめて入手&処分したいときに、とても役立つサービスなんです。

サイズアウトしてしまった服を、同サイズ・5着以上まとめてマイクルに送ると、アイテムごとに決まったポイントが加算。ポイントを貯めると、子供服が入った箱と交換できるチケットがもらえます。チケットを手に入れたら、性別・サイズごとに掲載されている子供服の箱から、気に入ったものを選ぶだけ!送料800円で、子供服の詰まった箱がお手元に届きます。

ひとつの箱には平均して約10着の子供服や、カバン・帽子などのアイテムが入っています。箱の中身は1点1点写真が掲載されており、デザインや服の状態をチェックできます。お子さんと一緒に、どの箱にするか選ぶのも楽しみのひとつかも!

子供服を送るのもカンタン。マイクル内のフォームで日時指定をすれば、自宅まで集荷に来てくれます。子供服を箱や紙袋にまとめて用意しておくだけで、送り状の記入は必要なく、送料も無料。ノーブランドのもの、名前が書いてあるものでもOKなのもうれしいところです。また、ご家庭にサイズアウトした子供服がない場合でも、1,200円の月額コースに申し込めば、毎月1枚子供服の交換チケットがもらえます。

今後も取り扱いサイズを拡張していくほか、新たにおもちゃの集荷も開始するなど、ますます充実していきそうなマイクルのサービス。家の中が服やおもちゃであふれかえってお困りのご家庭は、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

■mycle(マイクル)

対応サイズ:60cm〜130cm
サービス利用料:【月額会員】月額1,200円(税込)/【無料会員】無料(要ユーザー登録)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.