子育て情報『ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017』

2017年10月6日 17:59

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

「主夫の認知拡大」と「男性の家事育児参画の促進」に貢献した各界の人を表彰する「主夫の友アワード2017」が2017年10月5日に開催されました。タレントユージさんや関根麻里さんなど4人の受賞者と、「パパが活躍できるお出かけスポット」トークセッションの模様をお届けします。

「主夫の友アワード2017」今年の受賞者は?

「主夫の友アワード」は、任意団体「秘密結社主夫の友」が10月10日を「いい夫の日」として独自に定めたことを記念し、「主夫の認知拡大」と「男性の家事育児参画の促進」に貢献した人たちを表彰するイベントです。

目次

・「主夫の友アワード2017」今年の受賞者は?
・「パパが活躍できるスポット」とは?
・ユージさんと関根麻里さんが語る、「いい夫」と「いい妻」そして「いい家庭」に必要なものとは?


ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

「主夫」とは主体的に家事育児をする夫をまとめたもの。収入や家事育児の割合は関係ないのです

「いい夫の日」を10月10日にした理由は「いい夫(1=イイ、010=おっと)」というゴロ合わせによるもので、今年で3回目を迎えます。

ちなみに「いい夫の日」は、「主夫の友」の費用の問題で一般社団法人 日本記念日協会に申請しておらず、現状では公に認められた記念日ではありません。

ですが、3回目を数えて協賛社が増えたこともあり、第1回は「ほぼ勝手に表彰」していたスタイルから「受賞者をゲストとしてきちんと呼べる」ように。今回は会場に一般の観覧者が入るイベントに成長しました。

そんな過去最大のスケールで行われた「主夫の友アワード2017」の受賞者は以下の通り。

■【タレント部門】ユージさん/タレント・モデル

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

受賞者には「主夫の友」の特製エプロンと楯が贈呈されました。右は主夫の友CEOの堀込タイゾーさん

2002年に映画「アカルイミライ」でデビューし、モデルや俳優、バラエティでもタレントとして活躍しています。2014年2月に結婚。現在、3児の父親として育児に奮闘中。

様々なメディアやブログなどを通じて育児の楽しさなどを発信し、男性の家事育児参画の啓蒙に貢献していることを讃え、表彰されました。

■【女性部門】関根麻里さん/タレント

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

バラエティ番組はもちろん、留学経験を活かし海外アーティストのインタビューなど幅広く活躍。2014年に歌手のKさんと結婚し、翌年に第1子となる長女を出産しています。2016年から仕事復帰し、子育てと両立中です。

家庭と仕事をともに明るく前向きに頑張るママの姿は、男性が家事育児進出をしたくなる存在であることを讃え、表彰されました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.