子育て情報『ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017』

2017年10月6日 17:59

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

CMでもやっているんですけど、めちゃくちゃ高いところの一本橋の先に鐘があって、それを鳴らしたり、一本橋を自転車で渡るとか、やせがまんをして子どもの前でやりとげると、帰り道に子どもから見た「お父さんの背中」が広く感じられるんじゃないかなと、という施設です。

■【運転好きなパパには】三菱みなとみらい技術館

最新のジェット機などが展示されています。国産初のジャンボジェットのMRJの展示もあり、シミュレーターで操縦もできます。土日はかなり人気で待つこともあるんですが、親子で体験するにはまず見られない景色なので、非常に盛り上がるんじゃないかなあと思います。

■【子だくさんパパには】軽井沢おもちゃ王国

歳がちょっと離れているきょうだいがいても、一日中楽しめると思います。小さな子には「鉄板」のプラレールとか、女の子でも楽しめるようなおもちゃが勢ぞろいしているうえに、アスレチックとか親子で漕いでレールの上を走っていく空中自転車、ゴーカートもあります。シースルーの観覧車「パノラマゴンドラ」もあります。

■【多趣味なパパには】クロスポ千葉浜野店

千葉市にある屋内型の24時間運営している施設です。じつはもともと若者向けにやっていたのですが、この夏「いこーよ」で紹介されたところめちゃくちゃブレイクしました。

ボウリングとかビリヤード、卓球、カラオケなどあらゆるものが1カ所に集まっています。壁を登るクライミングもありまして、子どもとガチで勝負するというのにはいい場所。シャワーもついていますので、汗を流して帰れます。

■【アウトドアなパパには】ツインリンクもてぎ
小学校3年生以上で自転車に乗れる子どもは「モトレーサー」というバイクに乗ることができます。私も週3くらいで5歳の息子を乗せて、幼稚園まで送っているんですが、息子が小学校3年生になったら絶対連れていきたい場所です。

今はやりのグランピングもありますし、サーキットだけでなく遊園地や自然も多くあるところです。

※記事の最後に紹介した施設のリンクがあります。

ユージさんと関根麻里さんが語る、「いい夫」と「いい妻」そして「いい家庭」に必要なものとは?

トークセッション終了後は、受賞者の4人に囲み取材を行いました。

■「いこーよ」が紹介した7つのスポットの中で「行きたい!」と思ったスポットは?

ユージさん:僕は軽井沢おもちゃ王国。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.