子育て情報『ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017』

2017年10月6日 17:59

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

子どもを通して連絡を取り合っていることが多くなりがちなんですよ。カップルのときと同じように妻を好きでいれば、子どもたちはそれだけでハッピーなはずだから。

関根さん:コミュニケーションを大切にすることですね。お互いにきちんと話し合うこと。それをやって小さいことでも解決しておくとケンカにならないんですよね。うちではケンカをしたことがないです。

もちろん話し合いをすることはあるんですけど、お互いに違う環境で育っているので違っていて当たり前。それをお互いがわかっているという前提があったうえでコミュニケーションをとって、一緒に生活するというところだと思います。

五十嵐さん:「相手のことを尊重する」妻をはじめ、相手の父母や祖父・祖母まで含めた家族をきちんと見つめて、尊重してあげるということなのかなあと思います。

白鳥さん:ユージさんと意見が似ているんですけど、私の大好きな言葉の「愛するとは、愛し続けること」です。一番気を使っているのは、子どもと妻の話をまず聞くということです。そこから自分の意見を言う形です。あとは…とにかくすぐに謝る!

一同:(笑)。

ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

受賞者たちによるトークセッションやインタビューで大きく盛り上がった「主夫の友アワード2017」。受賞者の方のお話から「いい夫」でいるためのポイントがたくさん見えてきました。
ユージさん&関根麻里さんら受賞! 主夫の友アワード2017

ぜひ「いい夫」「いい妻」「いい家庭」を作るためのポイントを押さえて、今回紹介した「パパが活躍する施設」にも遊びに行ってみてください。

(文:西條一法)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.