子育て情報『女の子におすすめ♡人気ブランドのキュートな「ラッシュガード」11選』

女の子におすすめ♡人気ブランドのキュートな「ラッシュガード」11選

2018年5月26日 21:00
 

目次

・▼夏の紫外線量って?
・▼女の子に人気のブランド&おすすめ12選
女の子におすすめ♡人気ブランドのキュートな「ラッシュガード」11選
photo by It Mama
これからの季節、プールや海などでの水遊びを楽しみにしている子ども達にラッシュガードは必需品!

真夏の紫外線対策や浅い海での外傷を防ぐため、水温が低く体温の低下を防ぐ防寒のためにもラッシュガードを着ていると安心です。

今回は、ラッシュガードの種類や女の子に人気のブランド、おすすめ商品をまとめてご紹介したいと思います。

女の子におすすめ♡人気ブランドのキュートな「ラッシュガード」11選


▼夏の紫外線量って?

皆さんは夏の紫外線量をご存じですか?1年で最も紫外線が強い時期は7月〜8月と言われています。(※1)

「5月が最も多い」と聞いたことがある人もいると思うのですが、それはオゾン層での吸収がほとんどないUV-A領域の紫外線のことを指します。(※1)

正午前後が1日の中で最も紫外線量の多い時間帯となるので(※1)、子どもとの水遊びにお出かけの際は十分な紫外線対策が必要となります。

ラッシュガードの種類
ラッシュガードと一言で言っても様々な種類があります。

すっぽり頭からかぶるタイプのもの、ジップアップのもの、上下セット、上下一体型、長袖や半袖、7分丈など、子ども達の年齢や、どんなシーンでラッシュガードを着用するかによりタイプもそれぞれです。

<選ぶポイントは?>

(1)少しゆとりがあり子どもの身体にフィットして動きやすいもの

ピタッとしたものを選んでしまうと、ラッシュガードを着用したまま水の中に入り身体に密着しすぎて子どもが嫌がることもあるので気をつけて下さい。

(2)小さな子どもには、前開きのジップアップを

小さくて体内温度をうまく調整できない子どもにはジップアップで調整してあげて下さい。ママが素早く着脱させるためにも伸縮性のある着脱させやすいものを選びましょう。

(3)紫外線カット数をチェック

「UPF」とかかれた数値は日焼けするまでの時間の差を表示しています、このUPF表示がある水着があるものは紫外線対策がされているものということになります。

▼女の子に人気のブランド&おすすめ12選

(1)ジェラート サンカクドット袖フリルラッシュガード
女の子におすすめ♡人気ブランドのキュートな「ラッシュガード」11選
source:https://www.amazon.co.jp/
女の子に人気のジェラートから今年も、とってもキュートなラッシュガードが発売されています。

おしゃれが大好きな女の子にぴったり。速乾性のある素材を使用しているのでサラリとした着心地が素肌に気持ちよく、室内はもとよりSPF50+のUVカット加工でプールでも海でも、屋外で大活躍してくれます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.