子育て情報『パパ・ママになっても「仲良し夫婦の秘訣」は!? タケト×ゴロー パパ対談 #01』

パパ・ママになっても「仲良し夫婦の秘訣」は!? タケト×ゴロー パパ対談 #01

2018年6月22日 22:01
 

目次

・▼結婚後10数年…「パパ・ママ」になって夫婦関係は変わった? 
・▼夫婦円満の秘訣は「挨拶」!? タケトさんに教わる夫婦のコミュニケーション術
・▼仲良し夫婦がやっていることは?
・▼奥さんには敵わないと思う瞬間 
パパ・ママになっても「仲良し夫婦の秘訣」は!? タケト×ゴロー パパ対談 #01
Photo by It Mama
It Mamaでは過去に2回、芸歴21年の“よしもと芸人”でありながら育児系の資格を7つも保有し、各地でママ・パパに向けた講演なども行っているタケトさんのインタビューをお送りしました。

第3~6回は、6歳の女の子のパパであるタケトさんと、It Mamaライターで3歳の男の子のパパである村橋ゴローさんとの対談の様子をお届けします。村橋さんは過去に千原ジュニアさんや田村淳さんなど、よしもと芸人の連載構成を手掛けたことがあり、タケトさんとも過去にお仕事を一緒にされているそうです。

今回は、奥様と仲良しのタケトさんと、“兼業主夫”としてフルタイムで働く奥様を支えるゴローさんに聞いた「夫婦円満の秘訣」をご紹介します!

パパ・ママになっても「仲良し夫婦の秘訣」は!? タケト×ゴロー パパ対談 #01


パパ・ママになっても「仲良し夫婦の秘訣」は!? タケト×ゴロー パパ対談 #01


【連載目次】
【1】タケトさん✕ママ対談「ベビーサインって難しい?」
【2】タケトさん✕ママ対談「児童館での困ったこと…ママVSパパ !?」
【3】タケトさん✕パパ対談「夫婦円満の秘訣は…あいさつ!?」★今回のテーマ
【4】タケトさん✕パパ対談「不妊治療を経て…夫婦でどのように乗り越えてきた?」
【5】タケトさん✕パパ対談「パパとしての自覚が芽生えたのはいつ?」
【6】タケトさん✕パパ対談「娘はNo1キャバ嬢!? つい尽くしてしまうパパの気持ち」

▼結婚後10数年…「パパ・ママ」になって夫婦関係は変わった? 

タケトさんは結婚12年目、ゴローさんは13年目。そんなお2人に子どもが生まれて“パパとママ”になってからの夫婦の変化について語っていただきました。

タケト:僕は結婚12年目ですが、20歳頃から同棲しているので一緒に住み始めてからはもう22年目です。妻とは、“人生の半分”くらい一緒にいるかも!

ゴロー:長いですね~!父親になってから夫婦関係に変化はありました?

タケト:これといって特に変わらない気がします。お笑い芸人という職業なので、収入や仕事のペースは不安定ですし、営業で地方に行っていていないことも多い僕と一緒にいてくれる妻は尊敬できる存在です。

ゴロー:そうですよね。子どもが産まれてから、僕の奥さんは“産後うつ”になるなどちょっとだけ大変な時期があったのですが、それさえ乗り越えたら以前と変わらずに接することができるようになりました。

▼夫婦円満の秘訣は「挨拶」!? タケトさんに教わる夫婦のコミュニケーション術

大学に招かれ、コミュニケーション術の講義を行うほどだというタケトさん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.