子育て情報『夏場のお昼寝にも最適!赤ちゃんの肌に優しい「天然素材タオルケット」10選』

2018年7月8日 21:30

夏場のお昼寝にも最適!赤ちゃんの肌に優しい「天然素材タオルケット」10選

目次

・▼夏場のお昼寝グッズ
・▼夏場におすすめのタオルケット素材は?
・▼おすすめの綿タオルケット10選
夏場のお昼寝にも最適!赤ちゃんの肌に優しい「天然素材タオルケット」10選
source:https://pixta.jp/
赤ちゃんの柔らかいお肌を守るためにも、夜寝るときやお昼寝に綿100%のタオルケットを選ばれるママが多いことと思います。

高機能なタオルケットは汗をかいても、すぐ吸収してくれ赤ちゃんの身体を冷やすことなく体温調節してくれます。

今回は、夏場のお昼寝や出産祝いのプレゼントにも喜ばれる、赤ちゃんの肌に優しい天然素材のタオルケットのご紹介です。

夏場のお昼寝にも最適!赤ちゃんの肌に優しい「天然素材タオルケット」10選

▼夏場のお昼寝グッズ

夏場のお昼寝「気がつけば赤ちゃんが汗だくになっていた」なんてことありませんか?赤ちゃんはよく寝汗をかきます。

汗をかくことで体温調節をしている赤ちゃん達ですが、起こして着替えさせるのもかわいそう、かといってそのまま寝かせていても風邪を引いてしまいますよね。

そんな時はタオルケットがおすすめです。保温性と吸水性のバランスが取りやすくお腹を冷やさずに汗を吸収してくれます。

▼夏場におすすめのタオルケット素材は?

素材はポリエステルなどよりも天然素材の方が赤ちゃんのお肌に負担をかけず、優しく包み込んでくれるでしょう。

● 綿麻 

綿麻 とは「綿(コットン)」と「麻(リネン)」の2つの素材を織り混ぜたものです。麻(リネン)だけですと、どうしても肌触りが硬くてゴワゴワしているので気になるのですが、綿(コットン)を織り混ぜることにより柔らかい肌触りに。吸水性がよく乾きも早く、丈夫という特徴があります。

●ガーゼ

ふわふわして軽さもあり肌触りのいいガーゼ。赤ちゃんだけではなく大人のお肌にも優しく人気があります。荒い目が特徴的でガーゼといえば夏場のイメージが強いと思われますが、実はオールシーズン使える優れもの!

吸水性はもちろんのこと、広げれば通気性もよく暑い夏には快適に眠ることができます。冬場は折り重ねることで繊維に含まれた空気が温まり保温性がアップします。

●オーガニックコットン

オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って2~3年以上無農薬で育った綿花のオーガニックコットン(※)はアレルギーや皮膚の弱い方も安心して使うことができます。肌触りもよいので赤ちゃんのお肌におすすめの人気の素材です。

▼おすすめの綿タオルケット10選

(1)hugmamu(はぐまむ)の日本製 ガーゼケット
夏場のお昼寝にも最適!赤ちゃんの肌に優しい「天然素材タオルケット」10選
source:https://www.amazon.co.jp/
こちらのタオルケットは、三河木綿のガーゼケットになります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.