子育て情報『赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選』

2018年8月19日 21:15

赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選

目次

・▼赤ちゃんの帽子のサイズ表

・▼帽子の選び方ポイント3つ

・▼おすすめのUV機能付き帽子10選
赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選
source:https://www.shutterstock.com/
猛暑が続く今夏、照り返す太陽に外出時の日焼けや紫外線を心配に感じている方は多いことと思います。

昔は、赤ちゃんの日光浴を勧められていたのですが、現在は赤ちゃんもしっかりUV対策、UVケアをする時代。

今回は、夏の紫外線・日焼けの基本対策として、赤ちゃんの帽子の選び方のポイント、そしてお出掛けにおすすめのUV加工が施された帽子をご紹介します。

赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選


▼赤ちゃんの帽子のサイズ表

赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選
source:http://combimini.jp/shop/mini/size.aspx
ママに人気のベビー服メーカーコンビミニのホームページに掲載されている規格サイズを参考にしてみましょう。(※)

メーカーやデザインによりサイズは前後しますので、実際にお子さんの頭のサイズを測ってから購入することをおすすめします。

また、帽子は髪型やかぶり方などでもサイズが変わってくるので注意して下さい。

▼帽子の選び方ポイント3つ

(1)余裕のあるサイズ選びを

帽子の選び方は、子どもの頭にぴったりサイズを選ばないように注意した方がよいでしょう。

ぴったりサイズだと長時間被った時、頭の締め付けがきつくなってしまいますし、女の子の場合髪の結び方によっては被れなくなってしまうことがあります。

(2)あご紐のあるものを

風が吹いて帽子が飛んでいって慌てたことがありませんか?そのためにもあご紐のついたものを選ぶことをおすすめします。ゴムを嫌がるお子さんもいるかと思いますので、その際はゆるめのゴムの帽子を選んであげましょう。

また、赤ちゃんはあご紐を舐めてしまいがちです。できれば、洗い替えのできるものがいいと思います。

(3)つばが付いたもの

赤ちゃんの帽子は日よけが最大の目的です。視界の邪魔にならない程度に大き目のつばが付いた帽子を選びましょう。また、首周りの保護にフラップが付いたものもおすすめです。

ネット通販で購入するママも多いと思います。その場合は、実際に測ったサイズとサイズ表を照らし合わせてください。ただし、サイズ表はあくまで目安だということを忘れずに。

▼おすすめのUV機能付き帽子10選

(1)プチボヌール リバーシブルピケハット

赤ちゃんの帽子のサイズ表と「夏におすすめのUV帽子」10選
source:https://www.amazon.co.jp/
プチボヌールのリバーシブルUVピケハット。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.