子育て情報『子連れで帰省!喜ばれる「期間限定」の手土産10選』

2019年8月1日 21:45

子連れで帰省!喜ばれる「期間限定」の手土産10選

目次

・予算、もらって喜ばれるものは?

・期間限定の手土産10選
子連れで帰省!喜ばれる「期間限定」の手土産10選
source:https://www.shutterstock.com
長期休暇に子連れでの帰省を予定されているご家庭は、荷物が多い中で、どんな手土産を選んで持っていけば喜ばれるか、頭を悩ますところではないでしょうか。

今回は、手土産にスポットをあて、帰省先で喜ばれる期間限定ものの手土産をYuzuponさんにご紹介いただきます。

子連れで帰省!喜ばれる「期間限定」の手土産10選


予算、もらって喜ばれるものは?

株式会社ぐるなびが運営する「こちら秘書室」が行った帰省の手土産の実態調査によれば、配偶者の実家への手土産の持参率は9割で、平均金額2,600円となっています。また、手土産に喜んでもらえるか不安に思う人が6割と、何を選んでいいのか頭を抱えてしまう人が多いことが分かります。(※1)

そんな中、喜んでもらえる手土産の4つのポイントをご紹介します。

●量が多すぎないもの

特に冷蔵庫や冷凍庫への保存が必用な場合、量が多すぎるとスペースがなかったり、場所をとって他のものを入れられなくなります。常温保存が可能で食べたい分だけ冷やせるものが喜ばれます。

●日持ちするもの

帰省すると義両親もたくさんの食べ物を用意している場合が多いので、日持ちがして、あとでゆっくり食べてもらえるものが喜ばれます。

●地元、期間限定の特産品

地方でしか手に入らないものや、期間限定のお土産は喜ばれる傾向にあります。地元で有名なお菓子や特産品などおすすめです。

●気遣いが感じられるもの

甘いものが苦手な人やお酒が苦手な人など様々なタイプの人がいると思います。

みんなで食べられるお煎餅や、甘いものとしょっぱい物がセットになっているお菓子、お酒が苦手な人には、期間・季節限定の特別感のあるジュースなどが喜ばれそうですね。

期間限定の手土産10選

(1)とらや『小形羊羹 夏限定パッケージ』

子連れで帰省!喜ばれる「期間限定」の手土産10選
source:https://www.amazon.co.jp/
定番のとらやの羊羹から季節限定パッケージです。大丸東京店が行った2018人気手土産ランキングTOP10でも5位にランクインしている(※2)とらやの羊羹の「夜の梅」「おもかげ」「新緑」が詰め合わせになりました。お土産だけでなく、ご進物、ご贈答にも最適です。

食べきれず残りがちなロングサイズとは違い、ミニサイズなので食べやすく、夏限定パッケージが爽やかで手土産には最適ではないでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.