子育て情報『ガジェットパパ必見!運動会におすすめの「SONY・Panasonicビデオカメラ」5選』

2019年9月7日 21:45

ガジェットパパ必見!運動会におすすめの「SONY・Panasonicビデオカメラ」5選

目次

・運動会に必要な機能とは?
・おすすめの最新モデル5選
ガジェットパパ必見!運動会におすすめの「SONY・Panasonicビデオカメラ」5選
source: https://www.shutterstock.com
9月、10月にお子さんの運動会が行われるご家庭では、お子さんの活躍を「きちんと記録に残しておきたい!」とビデオカメラの新調を検討しているパパ・ママも多いかもしれません。

「でもビデオカメラっていろいろあるし、どれを選べばいいのかわからない……」。そんなパパやママのために、It Mama編集部が運動会におすすめの最新モデルをご紹介!

増税を前に、ぜひお気に入りの一台を見つけてみてはいかがでしょうか。

運動会に必要な機能とは?

「いざ、カメラを買おう!」となっても、「何を基準にカメラを選べばいいのかわからない」という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、カメラを選ぶ際に意識していただきたい機能を3つご紹介します。

(1) 手ブレ補正

ハンディカメラは持ち運びが楽な一方、きちんとした手ブレ補正機能が備わっておらず、映像を確認したらブレブレ……なんてことも。

人混みの中でも綺麗に撮影するには、手ブレ補正機能は必要不可欠でしょう。

(2) ズーム機能

たくさんの子が集まる中で、遠くからでもその姿をおさめるには、十分なズーム機能が必要となるでしょう。

特に注目したいのが、「光学ズーム」。従来のズームとは異なり、レンズを動かすことによって、画質を劣化させずに拡大することができるのだそう。

購入前には、この光学ズームで何倍の拡大が可能なのか、確認することをおすすめします。

(3) 画質

この先もずっと綺麗な映像で残したいと思うなら、やはり4K映像での撮影をしたいですよね。ちなみに、4Kとはフルハイビジョンの4倍の画素数を指します。

ぜひカメラの購入時には、4Kかどうかも確認してみてくださいね。

というわけで今回は、上記3機能をしっかり備えた、SONYとPanasonicの製品の中から、運動会にとっておきの最新モデル5選を紹介いたします!

おすすめの最新モデル5選

(1) SONY-デジタル4Kビデオカメラ「FDR-AX45」

ガジェットパパ必見!運動会におすすめの「SONY・Panasonicビデオカメラ」5選
source:https://www.amazon.co.jp/
手振れ補正:ズームしてもブレない「空間光学手ブレ補正」機能搭載

ズーム機能:20倍の光学ズーム

画質:4K(約829万画素)

重さ:508g

これさえあれば間違いない!そんなおすすめモデルです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.