子育て情報『増税前の今からゲット!プレママが本当に購入すべきベビーカー5選』

2019年9月10日 21:45

増税前の今からゲット!プレママが本当に購入すべきベビーカー5選

目次

・ベビーカーは、何を重視して選ぶべき?

・先輩ママが購入”後”に気付いた「重視ポイント」は?
・プレママにおすすめのベビーカー5選
増税前の今からゲット!プレママが本当に購入すべきベビーカー5選
source:https://www.shutterstock.com/
消費税の増税まで残り1ケ月。

出産に向けて準備を進めているプレママにとって、増税は大きな痛手ですよね。

楽天市場での調査でも(※)、2014年の消費税増税時に売れたものとして、キッズ・ベビー・マタニティ用品が2位にランクインしています。先輩ママのみなさんも、増税前に必要なものを買われていたようです。

特にベビーカーは、質の高いものになると値が張るので、セール時などが狙い目です。

今回は、プレママが増税前にゲットしておきたいベビーカーを、It Mama編集部がポイントとともにご紹介します。

ベビーカーは、何を重視して選ぶべき?

増税前の今からゲット!プレママが本当に購入すべきベビーカー5選
source:https://www.shutterstock.com
ひとくちに「ベビーカー」と言っても、本当にたくさんの種類があります。

「軽さ」「デザイン性」「価格」「耐久性」など……どの商品にもそれぞれ強みがあるのですが、何を重視すればよいか、迷ってしまいますよね。

CTP JAPAN株式会社が、ベビーカーを使用する子どもを持つ20~40代のママ500名を対象に調査したところ(※)、ベビーカー選びで重視したポイントとして「軽さ」が最も多いとわかりました。

やはり負担が軽くなるよう、軽量なものを選ぶママが多いようですね。

先輩ママが購入”後”に気付いた「重視ポイント」は?

では、「軽さ」以外に重視すべきポイントは何なのでしょうか?

先ほどの調査で(※)、さらに「あらためてベビーカーを選ぶとした場合、軽さ以外で重視するポイントはどこですか?」と聞いたところ、「操作性」が77%と最も多く、次いで「安定性」が69%、「コンパクトさ」が65%となりました。

特に「コンパクトさ」については、購入前と購入後で36ポイントと最も大きな差がついているため、実際に使ってみてコンパクトさは重要なポイントだと感じた方が多いようです。

以上のように、ベビーカーを選ぶ際は、

「軽さ」

「操作性」
「安定性」

「コンパクトさ」

これらの項目を重視すると良いかと思います。

プレママにおすすめのベビーカー5選

今回は、先ほどお伝えしたポイントを押さえたベビーカーを5つご紹介します。

(1)アップリカ-「カルーンエアーAB」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.