子育て情報『<3歳~>ママと手作りを楽しむ!おすすめの体験キット&レポート』

2019年9月3日 21:40

<3歳~>ママと手作りを楽しむ!おすすめの体験キット&レポート

目次

・家でのコミュニケーションとれていますか?
・ママとのコミュニケーションが深まるおすすめの手作り体験キット&おもちゃ
<3歳~>ママと手作りを楽しむ!おすすめの体験キット&レポート
source:https://www.shutterstock.com/
「あなたは、日頃お子さんと向き合って会話できていますか?」

こう問われてドキッとしたママは結構多いのではないでしょうか?

何かと忙しいママは自宅にいれば家事に追われ、隙間時間があればちょっとスマホでも見るか……と思うものです。でも、子どもとのコミュニケーションをもっとしっかりとりたいとどこかで願っていることと思います。

今回は、親子のコミュニケーションをテーマに、親子の時間を深める、自宅でできるおすすめの体験キットを佐藤さんにご紹介いただきます。

<3歳~>ママと手作りを楽しむ!おすすめの体験キット&レポート


家でのコミュニケーションとれていますか?

江崎グリコ株式会社は、幼稚園または小学生の子どもがいるママ500名を対象に「親子の会話」に関する調査を行いました。その結果をご紹介します。

スマホを持つことで自分が子どもだったころよりも、子どもとの会話が減っていると思うか聞いた結果、約6割が「そう思う」(55%)と回答しています。

さらに、「会話が減っている」と回答した人にどの程度まで会話が減っていると思うかきくと、平均は62%でした。つまり、「自分が子どもの時」よりも4割近くも子どもとの会話時間が減ってしまっていることになるようです。

さらに、「子どもと対面で話す時間」以上に「スマホを利用している時間」が長いと回答した人は65%!「子どもと同じ空間にいても自分がスマホを見てしまうことがある」と回答した人は84%にものぼります。「あぁ、私も……」という方もいますよね。

一方で、「子どもとの会話をもっと増やしたい」と思うかきくと、84%が「そう思う」と回答しています。やはり、子どもとの会話時間を増やしたいと望むママが多いことがわかります。

ママとのコミュニケーションが深まるおすすめの手作り体験キット&おもちゃ

ここでは、ママの気持ちと子どもの満足感を満たす、親子のコミュニケーションが深まるおすすめのキットをご紹介します。

(1)シヤチハタカラフルコロピカどろだんご制作キット TMN-SHCD1

<3歳~>ママと手作りを楽しむ!おすすめの体験キット&レポート
source:https://www.amazon.co.jp/
最近では、砂の衛生面への不安から砂場遊びも減っていると言われています。確かに、どろだんごをキレイに作っている子どもをあまり見かけなくなりましたよね。そこで登場したのがこの「ころピカどろだんご」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.