子育て情報『「思春期の子ども」に悩んだら…戸惑うパパ&ママにチェックしてもらいたい本』

2020年6月5日 10:30

「思春期の子ども」に悩んだら…戸惑うパパ&ママにチェックしてもらいたい本

「思春期の子ども」に悩んだら…戸惑うパパ&ママにチェックしてもらいたい本
出典: shutterstock
子どもの成長はどの親にとってもうれしいこと。しかし、思春期になると子どもも親も大きな壁にぶつかるのではないでしょうか。

子どもは大人になるためのイニシエーション。親は急激に変化しぶつかり合うことの多くなった子どもとの関係に子育ての難しさを実感することが多いようです。

思春期の子育てに疲れたら

株式会社大和書房から発売になった「佐々木正美の子育て百科2」は、学童期から思春期に入り、多感になった子ども達の心に親がどう寄り添っていけるかなどアドバイスがつづられています。

思春期になった子ども達は、内面での葛藤が表面化する時期です。たくさん悩み、反抗し、親からの愛情を素直に受け入れ難くなります。皆さんも思春期にはそのようなことがあったのではないでしょうか

子ども自身が自分で考え大人になっていく時期だとは分かっていても、やはり喧嘩も多くなり子育てに悩み疲れてしまうパパママも多いでしょう。

そんなときに読みたい「佐々木正美の子育て百科2」子どもの変化に戸惑っているパパママ、どう対応していいのか悩んでいるパパママはぜひ、チェックしてください。

書籍概要
タイトル:佐々木正美の子育て百科~入園・入学後、子どもの心はどう成長するか~

著者:佐々木正美

定価:1,600円(税抜)

出典:PRTIMES

画像:(C)Yuganov Konstantin/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000033602.html

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.