子育て情報『「背中だけ汗でびっちょり」熱さ問題をケア!涼しい風に包み込まれるベビーカー』

2020年7月10日 19:30

「背中だけ汗でびっちょり」熱さ問題をケア!涼しい風に包み込まれるベビーカー

「背中だけ汗でびっちょり」熱さ問題をケア!涼しい風に包み込まれるベビーカー
出典: PRTIMES
ベビーカーに乗っている赤ちゃんは、ママより地面に近く熱の照り返しの影響を大きく受けています。パパママが暑いと感じている何倍も赤ちゃんは暑さを感じているかもしれません。さらに、日除けで紫外線はカットできるものの、風通しが悪くなることで熱がこもり熱中症のリスクもありますよね。

暑い日のお出かけは控えたいけれどお買い物や病院などあり、どうしても出かけなければならないことが多々あるのではないでしょうか。

夏でもベビーカーの中が涼しくなるよう工夫しているママも多いと思います。今回ご紹介するのは、ベビーカーの中の熱さ問題を解決できるようなベビーカーです。

暑くても涼しい風で快適なベビーカー

ピジョン株式会社が、軽量B形ベビーカー「Bingle」シリーズから日本初の(※1)「ウインドファン」を搭載したベビーカー「Bingle Fan+(ビングルファンプラス)」を7月17日(金)より160台限定で発売します。

ベビーカーの中の赤ちゃんは熱のこもった状態の中にいます。特にシートにもたれるように乗っているので背中側の熱で汗をかき蒸れている状態。ベビーカーから下ろすときに背中だけ汗でびっちょりなんてこともあるのではないでしょうか。

今回、発売になったBingle Fan+(ビングルファンプラス)は、ウインドファンがシート部分から湿気を吸い取り風を送ってくれる仕様になっています。

メッシュ素材で作られたシートは風通しがよく、暑い日でも赤ちゃんは涼しい風に包み込まれベビーカーの中で快適に過ごすことができそうです。

Bingle Fan+(ビングルファンプラス)特徴
(1)風をつくる【ウインドファン】

シートの背面には吸引式ファンを搭載し、赤ちゃんの背中とインナーシートの間にこもる熱や湿気を吸い上げ、外へ逃がします。ファンの強さは3段階で調整可能です。

(2)風を通す【エアメッシュシート】

背もたれ部分には、「エアメッシュシート」と「メッシュベースシート」の2層構造。ファンが作った風を効果的に通します。

出典:PRTIMES

Bingle Fan +(ビングルファンプラス) 概要
カラー:Breeze blue (ブリーズブルー)
価格:59,998円(税込)

発売日:2020年7月17日(金)

先行予約開始日:6月22日(月)

重量:4.7kg(ファンユニットバック装備時)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.