子育て情報『赤ちゃんの足指を守る!あなのあいた靴下3つの特徴』

2020年7月12日 21:30

赤ちゃんの足指を守る!あなのあいた靴下3つの特徴

赤ちゃんの足指を守る!あなのあいた靴下3つの特徴
出典: PRTIMES
生まれたばかりの赤ちゃんは意思疎通ができず、お腹がすいた、眠たい、おむつを変えて、抱っこして、寒い暑いなどを泣いて訴えてきます。

ミルクを与えても抱っこしてもおむつを変えても泣き止まないとき、どこか痛いのか病気なのか心配になりママもパニックになることがあるのではないでしょうか。

そんなとき泣き止まない原因の一つ、ヘアターニケット(※1)を疑ってみてください。今回は、赤ちゃんの思わぬ事故やケガを防いでくれそうな「あなのあいた靴下」をご紹介します。

穴のあいた靴下で事故を防ごう

ettüが、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」にて「あなのあいた靴下」の先行販売を開始しています。穴のあいた靴下は、つま先部を縫い合わせていない筒状になった靴下です。爪先部分に紐がついていおり紐を結び先端を裏返すと通常の靴下になるというもの。

髪の毛や糸くずくらいで少し神経質じゃないのかと思われる方もいると思うのですが、デリケートな赤ちゃんの皮膚はとても薄く、髪の毛や糸くずが巻きつくと赤くむくんだり、うっ血したり、皮膚が切れて血がでたりする可能性もあります。

そのような事故を防止するためにも、あなのあいた靴下で赤ちゃんの足指を守ってあげることも大切ではないでしょうか。

あなのあいた靴下3つの特徴
(1)赤ちゃんが嬉しい

「あな」を開けたことで、赤ちゃんの足指に起きる事故「ヘアターニケット」の原因となる髪の毛等を見つけやすくします。

(2)パパママが嬉しい

「あな」が開いていることで簡単に履かせることができます。

(3)赤ちゃんが嬉しい

「あなの開いた靴下」は、赤ちゃんのデリケートなお肌を第一に考え、肌触りの良いシルク(絹)(※2)を使用しています。

出典:PRTIMES

あなの開いた靴下概要
先行販売期間:期間:2020年6月23日(火)14:00〜2020年8月16日(日)18:00〜

種 類:シンプルタイプ・薔薇モチーフタイプの2種類

価 格

シンプルタイプ 3,300円(税抜)

薔薇モチーフタイプ 3,500円(税抜)

材 質:シルク 86%・ナイロン 11%・ポリエステル 2%・ポリウレタン 1%
マクアケ公式:https://www.makuake.com/project/ettu/
出典:PRTIMES

(※1)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.