子育て情報『背中スイッチ&寝汗攻略!暑い夏でも赤ちゃんがぐっすり眠れそうな新セット発売』

2020年8月19日 19:30

背中スイッチ&寝汗攻略!暑い夏でも赤ちゃんがぐっすり眠れそうな新セット発売

背中スイッチ&寝汗攻略!暑い夏でも赤ちゃんがぐっすり眠れそうな新セット発売
出典: PRTIMES
寝かしつけでの悩みの種といえば「背中スイッチ」ではありませんか?授乳中に寝てしまったり、抱っこをしてあやしている間はスヤスヤ寝ているのに、布団に寝かせたとたん、スイッチが入ったように泣き出す赤ちゃん。

その上、夏になると赤ちゃんは寝汗でびっしょりなんてことも。脱水症状をおこさないか心配になるほど寝汗をかいていることも多々あると思います。

今回は、パパママを悩ます背中スイッチと寝汗問題を一気に解決してくれそうなグッズをご紹介します。

背中スイッチ対策×寝汗を攻略しよう!

株式会社櫻花屋から「ぐっすり座布団本体」と「ぐっすり座布団専用さらさらニットカバー」が発売になりました。

ぐっすり座布団は、背中スイッチ防止布団!五角形の形状になっているので包んだまま抱っこしたり、赤ちゃんが寝たらそのまま床やベッドにおろすことができます。本体カバーも丸洗いできるのでいつでも衛生的に使えるのは安心ですね。

寝汗対策のぐっすり座布団専用さらさらニットカバーは、ドライシートと吸水シートの二層構造を持つ「吸汗発散性」に優れた快適ニット素材「アルティマニット」を使用しているとのこと。

たくさん汗をかいても吸水がしっかりできるのでサラサラとした肌触りで朝までぐっすり眠ることができそうです。

ぐっすり座布団使い方動画

詳細はこちら:https://www.sakuraya-sakuraya.jp/
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000040903.html

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.