子育て情報『ママもパパも操作しやすい!でこぼこ道でも押しやすい進化系ベビーカー』

2021年3月9日 21:30

ママもパパも操作しやすい!でこぼこ道でも押しやすい進化系ベビーカー

ママもパパも操作しやすい!でこぼこ道でも押しやすい進化系ベビーカー
出典: PRTIMES
ベビーカー選びって難しいですよね。赤ちゃんに衝撃や振動が少ないもの。ママも操作しやすく、でこぼこ道や段差もスイスイ通りたいもの。パパとの身長差も考慮したりして慎重に選んでいると思います。

そこで今回は、ママもパパも使いやすく赤ちゃんも一年中快適に乗れそうなベビーカーをご紹介します。新機能が搭載されどんな道でもスイスイ行けそうです。

わがままを叶えてくれる進化系ベビーカー!

赤ちゃんのことを知り尽くした赤ちゃん本舗とピジョンが共同開発した、シングルタイヤベビーカー「ランフィ リノン5」が2021年3月27日(土)から発売になります。

また、2021年3月1日(月)~3月21日(日)まで先行予約販売も行われるとのことです。

ランフィ リノン5には2つの新機能が加わっています。1つ目は、衝撃や振動を吸収し、でこぼこ道でも押しやすい「スイング式サスペンション」。上下だけでなく前方からの力も吸収してくれ走行性抜群!楽々操作が可能になりました。

2つ目は赤ちゃんにうれしい「サンバーナー®(※1)」と、「クールマックス®(※2)」のリバーシブル。寒い秋冬には、「サンバーナー®」でシートを温かく、熱い夏は「クールマックス®」でさらっと快適!湿気を吸収するだけでなくすぐれた発熱性をもつ素材が使用されているそうです。

シングルタイヤでクラス最高レベル(※3)のランフィ リノン5でお出かけがもっと楽しく快適になりそうです。

ランフィ リノン5の特徴(出典:PRTIMES)
(1)身長に合わせた「7段階に調節可能なハンドル」
ハンドルの角度を7段階に調節できるハンドルは、使う人の身長や状況に合わせて押しやすい高さに自由に調節できます。

(2)少ない力でも大丈夫「力の伝わりやすいフレーム」
対面時に押す力がよりタイヤに伝わりやすく、少ない力で押しやすいフレーム設計です。

(3)走行時の足がぶつかりにくい「足元広々フレーム」
シングルタイヤは、タイヤの間隔が広いので足があたりにくく、ママ・パパが自然な歩幅で歩きながら押しやすい設計です。

(4)18cmの大きなタイヤ
対面走行時の前輪の大径18cmのシングルタイヤで段差を乗り越えやすく、背面走行時は、赤ちゃんの体重の後ろにかかる重心をしっかり支えます。月齢やシーンに合わせて押しやすい設計です。
出典:PRTIMES

商品概要(出典:PRTIMES)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.