子育て情報『乳・卵・小麦アレルギー対応も!可愛いすぎる「バースデーケーキ」アイディア』

2018年9月16日 21:15

乳・卵・小麦アレルギー対応も!可愛いすぎる「バースデーケーキ」アイディア

2歳になると、大人と同じようなものが食べられるようになり、また食の好みも出てきますね。

そして好きなキャラクターもはっきりとしてきて、リクエストを受けるママも少なくないのではないでしょうか。

わが家の娘は2歳の頃はケーキを好んで食べない子だったので、大きなかぼちゃプリンを作り、チョコレートのデコプレートでデコレーションしました。

まだチョコレートデビューはしていませんでしたが、そこは大人が美味しくいただき、娘はプリンとフルーツを……。

大好きなキャラクターのケーキは、お子さんが喜んでもらえる事間違いなしです♪

3:乳・卵・小麦アレルギーでもOK!「ゼリーで作るバースデーケーキ」

乳・卵・小麦アレルギー対応も!可愛いすぎる「バースデーケーキ」アイディア
photo by author
出典: It Mama(イットママ)
果汁100%ジュースで作ったゼリーを土台にして、お好みのフルーツやクリームでかわいくデコレーション。

お子さんが好きなキャラクターのアイシングクッキーやチョコプレートで飾っても子ども心をグッと掴み、喜ばれますよね。

娘は3歳になりスヌーピーブーム到来でしたので、手作りのアイシングクッキーはスヌーピーにしました。

夏生まれの子の誕生日は、暑さもあり生クリームのケーキは作り手も大変ですし、食欲が落ちている時期であっさりしたものが喜ばれる時期でもあります。そんな時は、ぜひゼリーケーキをお試しくださいね。

ゼリーケーキは、乳・卵・小麦にアレルギーがあるお子さんでも食べられるという点が大きなメリットです。みんなで同じものを食べられる事って、とっても嬉しいですよね♪

バースデーケーキと一言にいえども、バリエーションは無限大♪

お子さんの大切なお誕生日のデコレーションやバースデーケーキのアイディアとして、参考にしてくださいね!

【画像】
※ 著者撮影

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.