子育て情報『夫婦で一緒に子宝祈願「先輩ママたちに聞いたおすすめパワースポット」8選』

2019年1月18日 21:30

夫婦で一緒に子宝祈願「先輩ママたちに聞いたおすすめパワースポット」8選

目次

・1.水天宮(東京都・中央区)
・2.日枝神社(東京都・千代田区)
・3.豊川稲荷東京別院(東京都・港区)
・ 
・4.子安神社
・5.伊勢原大神宮(神奈川県伊勢原市)
・6.東天王岡﨑神社(京都府京都市)
・7.八重垣神社(島根県松江市)
・8.御胎内神社(静岡県御殿場)
夫婦で一緒に子宝祈願「先輩ママたちに聞いたおすすめパワースポット」8選
source:https://pixta.jp/
「子どもはまだなの?」

両親や親類から無神経な言葉を浴びるたびに、妊活中の女性は焦りと苛立ちを感じる人もいるかもしれません。そして「今年こそは子どもが欲しい…」と心に決めている女性は少なくないはずです。

実際に『三起商行株式会社』がミキハウスベビークラブ会員を対象とした妊活アンケートでも、アラサー女性の半数以上(56.1%)が「妊活を実施した」と回答したことが分かっています。

基礎体温をつけたり、葉酸を積極的に摂取したり、婦人科を受診したり……。そして旦那さんと「神社・パワースポット巡り」をして子宝祈願をしているカップルが多いことがわかりました。

そこで今回は、mookさんがまわりの先輩ママたちに聞いた「おすすめのパワースポット」と子宝祈願の仕方についてご紹介します!週末のデート時にゆっくりお参りしてみてはいかがですか?

夫婦で一緒に子宝祈願「先輩ママたちに聞いたおすすめパワースポット」8選


1.水天宮(東京都・中央区)

子授けといえば、やっぱり水天宮。「子宝いぬ」のまわりにある十二支のモチーフから、自分の干支を撫でると赤ちゃんを授かるといわれているそうです。また、子授けお守りは、名前を奏上すると翌日祈祷をしてもらえますよ。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
電話番号:03-3666-7195
祈祷時間:8:00~15時30(戌の日は8:00~16:00)
アクセス:東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」5番出口より徒歩1分ほか

2.日枝神社(東京都・千代田区)

ちょっと変わった子宝グッズが人気の日枝神社。境内にある夫婦の猿の像のうち、子猿を抱っこした女猿を撫でながら祈願をすると、子を授かるといわれているそうです。また、子授矢(3,000円)を寝室に飾っておくと、ご利益があるそうですよ。

住所:東京都千代田区永田町2丁目10-5
電話番号:03-3581-2471
祈祷時間:6:00~17:00(閉門、時期により異なる)、社務所受付は9:00~16:30
アクセス:東京メトロ千代田線の赤坂駅より徒歩3分

3.豊川稲荷東京別院(東京都・港区)

赤坂サカスや青山など、オシャレな街に囲まれた子宝スポット。境内にある「子抱ききつね」の像をそっと撫でると、子宝を授かるといわれているそうです。デートのついでにお稲荷さまと子宝観音菩薩像にお参りしてみてはいかがですか?

住所:東京都港区元赤坂1-4-7
電話番号:03-3408-3414
祈祷時間:7:30~16:00(受け付けは10分前まで)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.