子育て情報『美しすぎるヨガポーズ!山田優に学ぶ、心もカラダもキレイにする「産後ダイエット」の秘訣とは』

2016年4月13日 20:00

美しすぎるヨガポーズ!山田優に学ぶ、心もカラダもキレイにする「産後ダイエット」の秘訣とは

美しすぎるヨガポーズ!山田優に学ぶ、心もカラダもキレイにする「産後ダイエット」の秘訣とは

山田優がInstagramでアップしたヨガポーズが、産後ママとは思えないプロポーションで話題になっています。

出産後、通常ですと、“お腹ぶよぶよ”、“骨盤は大きく広がり垂れ尻”に……なんていうのが産後ママ特有の悩みですが、山田優さんの写真からはそんな悩み全く感じられませんよね。

https://www.instagram.com/p/BDx3J32tMhn/

美しすぎるヨガポーズ!山田優に学ぶ、心もカラダもキレイにする「産後ダイエット」の秘訣とは

モデルさんなので色々努力しているのでしょうが、それにしてもこの体型は奇跡!いいね!は25,000件を超えるなど大反響。

そんな彼女を目指すべく、今日はヨガインストラクター兼アーユルヴェーダアドバイザーの筆者が、“心もカラダもキレイにする産後ダイエットのコツ”についてお伝えします。

■空腹感を満足させる「ドライフルーツ&ナッツ」

とにかく産後って異様にお腹すきます!

昔は「2人分食べなさい」と言われていました。確かに母乳もたくさん出しているし、授乳の度にお腹すくので、食べれそうな気もします……。

ですが、ここで2人分食べていると、体重は落ちないどころか、さらに太ってしまいます。食事制限をするのは母乳に悪影響があると思うので、きちんと3食は食べた方が良いと思いますが、間食は気を付けたいですね!

そんな時に摂りたいのが、“ドライフルーツとナッツ”です。

アーユルヴェーダでは、この2つは身体や心に満足感を与え、エネルギーを高めるものだと考えます。

産後弱った女性の活力の元になりますから、妊婦さんは是非入院準備の一式の中に入れておいていただきたいです。

そして何より、“少量でもお腹が満たされ”ます。

お菓子をポリポリ食べていると永遠に止まらなくなりますが、これらは満腹になるというより、満たされるんですよね。

できれば、ドライフルーツは水に1晩浸したもの、ナッツは煎ったものでなくて生のほうが良いとされます。

いちじくやデーツ(ナツメヤシ)を浸した後の水はとても甘いので、筆者はそれを利用してキャロットラぺ(にんじんをこの甘い水とオレンジの果汁に浸します)なんかに利用していますよ。砂糖を使わずヘルシーだし、フルーティーな甘味に幸福感を覚えます。

■ぶよぶよお腹、大きな骨盤・お尻は「ヨガ」で引き締めよう!

妊娠中知らぬうちについた脂肪と、産後1カ月自宅で安静に寝ている時間に筋力がかなり落ちることで、お腹はぶよぶよ……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.