子育て情報『結婚後、夫の髪が残念なことに…!“ハゲる原因”になる「意外な食べ物」って?』

2016年7月3日 11:45

結婚後、夫の髪が残念なことに…!“ハゲる原因”になる「意外な食べ物」って?

筆者の場合は薄毛ではなく、皮膚の痒みやアレルギーの悩みがあり、大好きな小麦を今控えています。

そう、実は小麦をやめることで、薄毛以外にもほとんどの不調が改善されると言っても良いほど、体質改善において効果が高いんだそうです。

ということで自分の身体で実験中でございます。効果が出てきたらまたご報告しますね!

先述したウイリアム・デイビスの著書の中では、

<ハゲ頭のパン屋さんが、パンを食べなくなって2カ月で髪の毛フサフサに!>

との一文も紹介されています。

夫に“薄毛”について言いにくい場合は、さりげなく食事に小麦を使わないようにしていく工夫をしてみるとよいかもしれませんね!

【参考・画像】

※ 薄毛はワースト2位!妻に聞いた「夫の見た目の残念な変化」

※ ウイリアム・デイビス(2013)小麦は食べるな! 遺伝子組み換えの恐怖!(日本文芸社)

※ Monkey Business Images / Shutterstock

【著者略歴】

※ Yuno・・・ヨガ・アーユルヴェーダ・おむつなし育児アドバイザーの分野で活動。自身のスタジオWindhillを2015年港区白金台に設立し子連れのママヨガやマタニティヨガは大きな反響を集めています。また2015年に第一子を出産。自然な生活・自然な育児をモットーに、妊婦さんや産後のママのサポートに励んでおります。最近ではカジュアルにオシャレなウエディングができる“古民家ウエディング”の企画を立ち上げました。1泊2日の滞在型で家族の絆を深める場を提供します。ウエディングのオシャレ可愛い写真を続々配信予定です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.