子育て情報『「補正下着とマタニティインナー」はまったく機能が違う?体に合わせて下着を選ぶためのポイント』

2016年7月25日 21:30

「補正下着とマタニティインナー」はまったく機能が違う?体に合わせて下着を選ぶためのポイント

値段が高いものがあるので身体にあったものをきちんと選びましょう。

■補正下着で自分が好きになれた!

「補正下着とマタニティインナー」はまったく機能が違う?体に合わせて下着を選ぶためのポイント

タレントの優木まおみさんは、補正下着をつけた自分を見て、「自分の体がもっと好きになれた」とおっしゃっていました。

自分に合ったものを選ぶのはなかなか難しいと感じられる方もいるかもしれません。

大手の下着メーカーでは“専門コンシェルジュ”が体型にあった下着をアドバイスしてくれるところもありますので、一度相談にのってもらうといいかもしれませんね。

マタニティーインナーを上手に活用して骨盤を安定させ、妊娠期から産後まで役立て、産後は補正下着をうまく活用することで理想のボディーラインに近づけてはいかがでしょうか?

このように下着に関して調べてみると種類も多く、機能によって得られる効果が違うことがお分かりいただけたと思います。

あまりにも物も情報もあふれている時代だからこそ、「自分がどうなりたいか」その参考になれば幸いです。

【画像・参考】

※ Grekov、a.otsuka / PIXTA

※ 母子栄養ハンドブック(医歯薬出版)

※ 人間科学研究所 – ワコール

本田由佳(2015)「ママと赤ちゃんにやさしい産前産後のボディケアとビューティーメソッド」あさ出版

【著者略歴】

※ 野村 佳南・・・看護師、『Roppongi Walking Club』ウォーキング講師という立場からママや子どもの病気・健康維持方法、綺麗を保つ秘訣をお伝えします。プレママ世代として産前産後の身体づくりのサポートにも携わり活躍の場を広げている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.